AIRTEGO

MacBook Airを購入して、まず探したのはケース。iPhone同様にApple製品には多数のケースがリリース。
丸ごと入れてチャックで閉めるタイプや、ケースに入れるタイプと色々とある中、選んだのは出しやすく傷からも守ってくれそうなAIRTEGO

_MG_4441

3色ある中のクロコダイル・ホワイトを選択。ブラック系だと傷とかが目立ちそうなのでホワイトを。
少しパールの入った様なホワイトで、皮調の様なクロコ柄もおとなしめで使うシーンを選らばなそう。

_MG_4440

このケースの素材は厚紙。
MacBook Airとのフィットもバッチリで、 この単純な作りがカバンの中に入れやすく、カバンから出しやすくしてくれます。丸ごと包む様なケースの場合、保護する範囲は広くなるけれど、嵩張り、使い出すまでに時間が掛かります。

_MG_4443

そして、便利なのがケースに入れたまま充電できること。
ケースから出して充電して、充電完了したらケースに入れて。。。というアクションが不要になるだけでストレス軽減。

_MG_4449

クッション性は無いので、ショックを吸収する保護機能は他のケースよりは劣るけれど、”使う”事を考えられたケースなので、使ってみるとかなりイイ感じ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください