GreenFan2

マンション暮らしの時に購入した、SANYOの扇風機1台をリビングで使い、寝るときには持って降りてを繰り返してきた去年。
今年はKYK&AYKと別部屋で寝ていることもあって、扇風機を購入する事に。扇風機を購入するとなると、もうアタシの中では何を購入するかは決定しておりますw それはバルミューダのGreenFan2!!

去年に移動が面倒だからと購入しようと思ったけれど、節電で扇風機が家電量販店から消えるまでになり、当然GreenFan2も在庫無し。そこで中途半端な扇風機を買わずに待っていました。

注文は収納袋が欲しかったので、バルミューダのオンラインショップで。
オンラインショップで注文して二日後には到着。到着したGreenFan2は。。。正方形に近いダンボールで結構な大きさ。SANYOの様に薄ければ邪魔にもならないけれど、これは邪魔!!と思えるサイズ。って事で、収納は収納袋でと言うことにして、ダンボールは破棄です。

組み立ては簡単でメインのシャフトを挿し込み、特徴的な羽を装着するだけ。完成したお姿は、今までに無い扇風機の姿でスッキリ!!

_MG_6307

キレイな直線と円で構成される扇風機。無駄を削ぎ落とした姿です。
扇風機の中で高級機となるGreenFan2。高級機はこれ以外にもリリースされているけれど、ここまでスッキリとしているのはGreenFan2だけ!!

_MG_6308

通常の扇風機と違うのは、2枚の羽だけではありません。2ピースになっているカバーは通常、片方を引っ掛けて、片方で止める方法。
しかし、GreenFan2ではカバーの形状が大きく異なり、止め具が存在しません。実は、黒い部分を止めているのは磁石なのです。黒い部分を手前に引っ張る工具が付いていて、外す時はそれで引っ掛けて手前に引くと外れる様になっています。

_MG_6311

背面もスッキリとしたデザインで、本体の操作を行うボタンが付いています。
操作は簡単で、電源・風量、回転、タイマーのみです。温度センサーやら8の字回転の機能は御座いません。

_MG_6312

後姿もナイス!!

_MG_6315

現在の動作状況を示すインジケーターが土台に付いています。
ちょっとLEDの緑色を写真で表現出来ていませんが、大きな丸が動作中かを示し、奥の4つのLEDがタイマー、手前が風量を示しています。 電源OFFするとポワァンと消灯されます。

_MG_6334

操作は本体だけでなくリモコンでも。リモコンもシンプルなデザインです。

_MG_6345

さて、動かしてみてですが。。。

超静か!!!ほとんど動いているかも分からない動作音で、テレビなんて付いていたら動いているかは音で判断出来ません。これで今までの扇風機の消費電力90%カットとはスゴイ!
そして、風は通常の扇風機と全く違います。柔らかい風で、ずっと浴びていても疲れる感じはありません。自然の風に近いとはこういうことか!!と気づかされます。

デザイン、そして機能共に、革命的な扇風機です!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください