高野龍神スカイライン

夏休みの一日、高野龍神スカイラインへ。
家を建てて都会から地元に帰ってきて早や3年。こちらだと、高野山もお手軽な感じに行ってます。

関西屈指のツーリングロードとなる高野龍神スカイラインも何度走ったかも忘れる程ですが、何度走っても飽きないサイコーに気持ちいい道です。ほら、ライダーのアナタ!走りたくなる光景でしょ!!!

IMG_3432

今年の夏は奈良や和歌山で大雨が降ったりしてましたが、その影響は高野龍神スカイラインにも。大きく道を工事している箇所が何箇所かあって復旧中。
今まで走ってきて交互通行の信号があったの始めて。まぁ、信号でクルマが行列しているところをスーっと先頭へ行って、信号青でスタート!!出来るので、邪魔なクルマをパス出来るのは良かったかも。

IMG_3465

気持ちいい道は写真に撮りたくなります。あれ??

IMG_3436

こんな感じに道が抉れているところも。ちょっと気をつけないと危ない。

IMG_3439

そしていつものごまさんタワー。そろそろ、ここで携帯の電波掴める様になりませんかね。。。

IMG_3441

手の届きそうな雲。

IMG_3442

トーゼン、マイバイクも撮りますよ~w

IMG_3449

ごまさんタワーを抜けて、龍神温泉へ。

IMG_3457

初めてきた龍神温泉元湯。いつもは、海を目指してぶっ飛ばして行きますから。。。
駐車場で立ちコケしかけて、フルパワーでバイクを死守した後の絵でゴザイマス。レバーが少し削れて、アタシの右手がクラッシュしましたが、大事にいたらなくて良かった。。。

IMG_3464

日本三美人の湯の一つでもある龍神温泉。
珍しいアルカリ泉のお湯は肌がスベスベに。 温泉の跡に食べた柚子シャーベットもGOOD!!

IMG_3459

龍神温泉からはいつもの海へ抜けず、再度高野山方面へ。贅沢な高野龍神スカイラインの往復ですw
天気はずっと良くて、サイコーでございました。タンクに写る空もキレイ!!

IMG_3469

朝から家を飛び出し、道を堪能して温泉入って、明るい間に家に帰ってくる。こんな軽くのツーリングもイイ!!

IMG_3477

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください