ザウス奈良店 レセプションパーティー 1/2

家を建てる際にお世話になったプロデュース会社、ザウスの奈良店がオープン。

当日配達されてきた、aizeraの表札が錆びた鉄板に添えられました。aizeraの特有の塗装しない鉄そのままの表札は、雨にもさらされる事になるので、これからどんな表情を見せてくれるのか興味の沸く一品でもあります。

_MG_7347

足元を優しく照らすのは船舶照明。

_MG_7358

静けさの広がる中、船舶照明で照らされた玄関。

周りの建物と、一線を画す建物、こちらがザウス奈良店です。お気づきの方もおられると思いますが、こちらは実は見学会も行われた、奈良・北半田中町の中庭のある家なのです。

店舗併用で設計されたお宅ですが、お施主さんのご好意より、店舗として使われるまでの間、ザウス奈良店として使われることになりました。

_MG_7363

BMW R100RSとMINIが、ガレージ部分に花を添えます。

BMWを今までマジマジと見ることは無かったけれど、メーターやらエンジン周りの造形やら、かなりカッコイイ!! ボクスターらしい駆け上がるエンジンサウンドも何とも。BMWのサイドカーが欲しいんですよねー。

_MG_7366

さて、見学会の時と違い、ザウス奈良店として手の加えられたスペースには、上質な空間を演出するアイテムで溢れています。
中庭へ入るスペースに、何気にひかれたレザー、そして靴べら。 この一部分だけでも、コダワリは感じられます。

_MG_7319

打ち合わせのテーブルとして採用されたのは、表札と同じくaizera。無機質な鉄のテーブルが、この空間には似合います。

_MG_7313

こちらの本棚もaizera。

ザウス奈良店では、aizeraの様々な家具が採用されているので、家具のことも視野に入れながら設計を考えれそうです。家を設計する時に、家具のことも考えていると、完成する空間がよりいいものになりそうです。

_MG_7374

薄い鉄板で構成されている本棚は、溶接を限りなく少なくして歪を抑えて作られています。その溶接箇所もかなり小さく目立ちません。
この高さ、薄さで、格子に歪が無いところに技術を感じます。そして、左官仕上げの壁ともマッチ。

_MG_7388

階段を少し上がったスペースは、打ち合わせスペースと異なり、木材の家具が入ることで明るい雰囲気に。こちらはお施主さんの手によって作られたスペースになっています。

_MG_7377

セレクトされた照明もこの空間にいいアクセントに!!

_MG_7370

小物もどれもコダワリのありそうな、いいセレクト。センスが素晴しい!! どこを切り取っても、絵になります。

_MG_7380

You may also like...

1 Response

  1. 2012/10/24

    […] ザウス奈良店のレセプションパーティーへ伺う前に、奈良町にある遊中川の本店へ。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください