ザウスの完成見学会25 -須磨のガレージハウス 2/6-

木製のドアを開き入った玄関には、大きな収納に花梨の床を照らす光。

玄関周りに設置される靴入れの収納は、どこの家でもありますが、下部を抜いた作りは珍しい。収納出来るスペースに余裕があればこそ、こういった事もできるんでしょうね。

なるべくイッパイ入るように!!と考えると、この空間は生まれません。 ← ウチはこれw

_MG_7531

この収納は、フロア部分と土足部分で分かれていて、土足部分には傘を置くことができ、さらに扉で隠すことが出来る様になっています。
傘の置き場所は困りますが、これならスマートに収納ができます。

_MG_7545

収納下部と天井の照明でも十分に明るいですが、さらに玄関ドアからの外光も入り、玄関はかなり明るい!!

_MG_7554

立て向けに設置されたスイッチ。横向きで使われるのが多いけれど、これを縦に使うと4つのスイッチでもスッキリした感じになります。
4つボタンが一つのプレートだったら、結構な存在感だろうな。

_MG_7536

玄関横の部屋は大きめの窓で外光もタップリ入ってくるハズ。外は大雨ですw

_MG_7549

天気が良ければ空も!!

_MG_7550

1Fのトイレ&風呂。
扉と壁面一部分をガラスにすることで、トイレとしても、お風呂としても、かなりの広さを感じます。

_MG_7521

洗面には収納付き鏡。2面あると女性は使い勝手良さそうです。
鏡撮影で登場するアタシですが、今回はうまいこと中央部分カット!!w

_MG_7522

風呂からの風景。
入り口ドアも開け放つと、また広く感じます。ハイサイドライトから緑がGOOD!!

_MG_7523

洗面はシンプルなものを。
ウチのも同じ形のものですが、バスマジックリンとかで、汚れを綺麗にした時のピカピカ感が大好きですw

_MG_7528

2Fのトイレ手洗いも角いもの。これスッキリしたデザインでカッコイイなー。

_MG_7505

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください