ザウスの完成見学会25 -須磨のガレージハウス 6/6-

ガレージ奥のハシゴをどんどん登って登って、秘密基地へ行くようなワクワク感がたまりません!

_MG_7604

ハシゴを登ったガレージ2Fには書斎スペース。登って来る時に見えていたのは、机と棚。
宙吊りの棚が独創的!!机と棚の間に何も無いと、こんなにスッキリするのか!!と思うデザイン。

_MG_7577

書斎スペースの隣には和室。ガレージの上にこんなスペースいいなー。このガレージ棟だけでも欲しいw

_MG_7579

和室の大きな一枚扉を閉じると、そこにはガラス張りの壁。扉を閉めても、かなりの広がりを感じます。

_MG_7588

ガラスを通して見えるのは1Fガレージ。ガレージの様子も見えるとは、ナイスな和室です。

_MG_7584

こちらから見える書斎スペースもいい雰囲気。机の足がフロアに刺さってる感じなのもオモシロイ。

_MG_7593

和室にも収納完備!!抜け目ありません。

_MG_7580

天井に貼られた朱色の和紙は、キレイな重ね貼り。ウチにも朱色の壁がありますが、和の雰囲気にはピッタリ!!

_MG_7583

ガレージ1Fからハシゴで上がって来ましたが、居住棟との間のテラスを通っても来れる作り。
大勢で集まった時には、両方の窓を開放して行き来が出来るようにすれば、テラスを中心として楽しく過ごせそうです。

_MG_7597

当日はあいにくの台風で、16sanのポルシェに新型のマフラーが装着されるほどw
風がかなり強くて、駐車して玄関に到着した時には、すでに傘がクラッシュ!!

_MG_7623

そんな状況でしたが、台風が通り過ぎた後に、大きな虹が!!

_MG_7672

雨で見えなかった海が見え、そこから2本の虹が大空に向けて弧を!!このテラス、サイコーじゃないですか!!

_MG_7663

ホントに大きく綺麗な虹で、印象的な見学会になりました。

_MG_7677

家からは遠くに見えていた海も、少し下ればもう目の前。海に近いっていいですねー。

_MG_7689

今回のお宅は、海を見ながらユッタリくつろげる雰囲気のリビングとテラス、そして、秘密基地の様なガレージが印象的で、さらに、収納や安心して暮らすという思いも込められた素敵なお宅でした。
美味しいお酒を片手に、大勢で集まって楽しめる家に違いありません!!

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください