BRAUN BNC009

壁掛け時計が全くない我が家。高校生の頃にイイなーと感じた、Arne JacobsenのBankersとかが欲しいと思いつつも、何だか買わずの状態。。
そんな中、夜中の授乳時の時間が分からない!とのクライアントの依頼を受けて、置き時計を購入することに。

置き時計となった瞬間に、BRAUN!!と、自動的に決定。なんだろう、買ってないけれど、買うならなコレな引き出しはイッパイ持っていますんでw
購入したのはBNC009というモデル。

_MG_8411

本当は、アタシの中ではBRAUNの置き時計と言えばBNC002で、これが欲しかったんですが、購入者の感想を見ていると「うるさい!!」というのが多々。。
寝室で使う時点で、カチコチカチコチはムリ。てか、時計の秒針の音に一番アタシが敏感かもしれませんw

bnc002_3

購入したのは白。きっと、AYKのオモチャともなって、傷まみれになるんだろうな。。と言うことで傷の目立たない白としたわけです。
BNC008という製品もありますが、それとの違いは大きさと後ろの形状。こちらは、画面が大きくて後ろの支えで斜めになる様になっています。

_MG_8392

上のボタンを押すとライトが点灯。暗闇でも見えやすい色で、眩しさもなくてイイ感じ。

大きな時間が現在、下の時間がアラームです。アンテナマークは、電波を受信している状態を示しています。えぇ、これ電波時計なんです。電波時計が出た時は高級な感じでしたが、今やこの手のものにも入ってたりするんだなと。
これのお陰で、時間が狂うことはありません。便利やわー。

_MG_8391

出っ張ったところは単三電池を入れるところになっていて、それが支えにもなっています。これのお陰で安定して置くことが出来ます。BNC008では、この出っ張りが無いので、本体のみで支えることになります。

_MG_8397

スイッチ類もシンプルで、不要なものは削ぎ落とされたデザイン。

_MG_8400

やっぱり、シンプルなデザイン同士、一緒に置いても似合います。
早速時計を寝室に設置。KYKは真夜中の授乳時に時間の確認に、AYKは倒して画面を真下にして引きずると。。。みんな気に入ってくれたようですw

_MG_8405

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください