ザウスの完成見学会27 -山の中のガレージハウス 5/6-

2Fのキッチンやリビングに設置される照明は、今までに見たことの無い一品。
かなりの重量で、天井にはしっかりと付けられます。照明と言うより、ステンドグラスの方が近いかも。

_MG_8262

材質は。。石とガラス。そら重いで。。
この何とも言えない表情が他の照明には無いところ。行ったことはありませんが、ヨーロッパとかの教会とかにあるに違いない!!

_MG_8264

これほど存在感のある照明は無いんじゃないだろうか。

_MG_8265

奥のリビングからも良く見える照明で、この場所のアイコンとなっています。この照明の元に集まる感じかな。
暗闇にこれだけ輝いていても、ボーっと眺めてしまいそうです。

_MG_8266

そして、そんな照明が照らすキッチンがこちら!!
こちらも言葉を失うキッチンスペース。アメリカンサイズと言うべきか、パーティー出来るヤツですよパーティ!!めっちゃ広い。。。

_MG_8274

GAGGENAUのクックトップは、バーベキューグリル付き!!
フラットでカッコイイGAGGENAUに、バーベキューがここで出来ちゃうグリル。無敵です!!

_MG_8275

シンクも普通のキッチンにあるようなものではありません。
ホントに日本製が全く無いので、外国に来たと言っても過言ではありません。

_MG_8280

そして、ヒトキワ存在感を打ち出す、オーブン&冷蔵庫。それに合わせた形で収納棚が造作されています。
普通なら収納どんなんだろーと開けて写真撮ったりしますが、色んなものに圧倒されすぎて撮るのすら忘れる始末ですw

_MG_8283

AEGのオーブン&電子レンジ。メッチャカッコイイ!!憧れの一品です。

_MG_8284

そして、冷蔵庫もそんじょそこらのもんとは違います!
冷蔵庫で、氷のプレートに水を入れて作ったり、タンクに水を入れて作ったりする氷。それを冷蔵庫から出して、コップに入れて。。が通常。ところが、この冷蔵庫には全面に氷を簡単に出せるところが!!こんなのあるんだなー。ゼッタイ便利!

_MG_8288

どうやって氷を作るかと言うと、中にでっかいタンクがw
この発想は日本人には無いな~。

_MG_8290

レンジフードはウチと “同じ” Arietta!!
ここには、ARIAFINAは似合わないと判断されたんだろうなー。 グレードより空間に合わせたチョイスです。

_MG_8292

このテーブル?カウンター?には、収納に加えてワインセラーもドッキング。一体的に作られているので、収まりも美しいです。

_MG_8294

そして、カウンターから見える風景は、テラスまでの建物の長さが加えられて広く感じ、自然を楽しめる様になっています。
ワインを片手に立食パーティー。似合いそうなキッチンです。てか、キッチンと呼ぶのが正しいんだろうか。。。

_MG_8297

リビングへのアプローチはLEDの照明がインストールされた階段。
あまりにもスゴイ調度品で、そちらに目が奪われがちですが、ここからの視線の抜けや、会話のやり取りで、建築として考えられて計算されてるなーと実感です。

_MG_8299

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください