Christmas Cake 2012

今年のクリスマスはAYKも一緒。でも、離乳食な彼女にはまだ同じケーキはムリなので無しってのはかわいそう。
って事でKYKは「ブッシュ・ド・ノエル」のAYK用を作ることに。

パンにデザート系の離乳食を塗って、クルクルと巻いて、一部分を上に載せて切り株が完成!! そして、周りにイチゴとキウィを散りばめて、雪を感じさせるきな粉をパラパラと振って、小さくカワイイAYK用の「ブッシュ・ド・ノエル」が完成です。

_MG_8988

オトナ用の「ブッシュ・ド・ノエル」は、ロールケーキを作る時間が無かったので、ロールケーキだけ購入して、チョコクリームを作ってデコレーション。
ロールケーキにデコレーションするだけでも、かなりオリジナルな感じがしてきます。こちらには、フルーツに加えて柊もトッピングで、かなり「ブッシュ・ド・ノエル」ですw

_MG_8983

オトナ用とAYK用「ブッシュ・ド・ノエル」。ちょっと見た目は違うけれど、同じイメージです!!

_MG_8986

_MG_8990

彼女にとっては人生初のケーキは、手づかみでパクリ。
パンに甘い系が塗られているので、美味しそうにパクパクと食べてくれ完食!

オトナ用の「ブッシュ・ド・ノエル」は、自作したチョコクリームがメチャウマで、余ったクリームをタップリとロールケーキに塗っていただきましたw

_MG_9003

ちなみにAYKへのクリスマスプレゼントは、夢中でテレビの真ん前で見てる、おかあさんといっしょのCD。クルマでごきげんに聴いております。

来年は、オトナと同じケーキが食べれて、欲しい物をサンタにお願いできるといいねー。

_MG_8981

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください