ザウスの完成見学会29 -東大阪のガレージハウス 4/6-

バリから輸入された、白いブロックが積まれたリビングの壁。
キレイに積むのではなく、奥行きをズラす事で影や線が生まれて、ブロック一つ一つが際立つ壁面になっています。

IMG_0596

ブロック壁を背にすると、ブロック壁で感じる高さとは異なる開放感!! リビングが大きな吹き抜けになっているんです!

IMG_0764

吹き抜けとリビングに面する中庭で、かなりの広さを感じます。
リビングへ渡ってくる廊下部分もガラスになっていることで、どこまでも視線が通り、数値より遥かに広々!

IMG_0485

中庭との境に設置された大きなガラス。
16sanがかなり力を入れた部分との事で、このガラスを支えるサッシは、完全に隠された状態に。中央のサッシもギリギリまで細くされています。

このコダワリで、中庭との境界がさらに曖昧になり、中庭がリビングの延長に感じれます。
この中庭には、ガスのコンセントも設置されていてBBQもバッチリ!!

IMG_0483

コダワリのサッシは、壁の中に追いやられているのが良く分かります。

IMG_0591

テレビが置かれるボードはオリジナルのもの。
ここには、オーディオも組まれるとのことで、広々としたリビングでゆったりした時間を過ごせそうです。

IMG_0710

リビングからは、ガラス越しに1Fの趣味スペースとも繋がっていて、空間の繋がりを持たせています。
この階段の作りは面積を必要としますが、階段部分をとても広く感じさせてくれます。

IMG_0758

階段から上がってくると、1F、リビング、3Fと上下の広がりがスゴイ!

IMG_0701

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください