AYK ファーストシューズ

年に一度のビッグイベント、確定申告も完了!!
まだ紹介できてない、完成見学会が2軒あったりとネタが溜まりまくっていますが、随時更新していきますのでヨロシクお願いします。

いつの間にか、掴まり立ちから3歩歩いた!!翌週には11歩!!そして、翌週には部屋をグルグル歩きまわる程に。。目まぐるしい成長に驚く日々です。
歩けるようになって、自分でどこでも行けるようになった事から、抱っこしてもイヤイヤに。。そして、ヒタスラ歩く!!

そろそろファーストシューズを買わないと!と言う事に。
ファーストシューズは、オシャレな記念品的なものもあったりするけれど、ウチは”歩くため”の靴を買うことに。

色々と調べ大体の目星を付けて、阪急百貨店の子供靴売り場へ。
シューフィッターの店員さんと色々と話し、事前に考えていたasicsのものを。ちなみに、阪急でも超愛想いいAYKでございましたw

IMG_0456

steiffのテディベアの反応とは全く違って、何コレ?な感じw

IMG_0278

靴よりプレゼント包装してくれたリボンに夢中!!ネビュラチェーン!!

IMG_0284

外で履かせる前に、屋内で練習練習。
自分で履くことは出来ないので、イヤイヤされながらも強制的に装着!!

IMG_0289

小さい足に、カワイイ小さい靴です。サイズは11.5cm。
購入したのは、初めての靴として販売されているスクスクファースト。大人のモデルと同じ様に、asicsのラインが入っています。

IMG_0292

よし!!これで、めっちゃ歩けるで!!と思ったら。。靴を履いた途端、全然歩かず。。
いつも素足で歩いているので、足裏の感覚が違うからか一歩が全然出ず。そして、ブブブーのお口にw

IMG_0308

移動はハイハイに変更。
ファーストシューズはデチューンアイテムだったようですw

IMG_0321

靴の存在は忘れてテレビを鑑賞。
いつもなら、ウロウロしながら見てるのに靴だと立ち上がることも全然せず。。その場で、キャー!

IMG_0329

無理やり立たせてみるものの、その場から動かずw 靴を履くと、そんなに違うのかー。
ちょっと足を動かそうとしても、ビビって足が出ない様子。

IMG_0365

何とか着地して移動。段々とイヤイヤモードに。。

IMG_0371

こう見ると、アキレス腱を伸ばして、ダッシュしそうなんだけどなーw
この後、靴を脱がした途端、テクテク徘徊スタート!!やっぱり素足がお好きなAYKでした。

IMG_0375

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください