ザウスの完成見学会31 -垂水のガレージハウス 3/6-

高級感と清潔感のある美しい建物の中に、全く異なる世界の部屋が1つ。
シンプルな丸い取っ手の付く、和紙で包まれた扉がその部屋。取っ手に指を掛け、ドアをスライドさせると。。。

IMG_1098
異世界!!素晴らしい和の部屋、和室。
他の部屋の”落ち着く”感じとは異なる、日本人の落ち着きを取り戻せそうな場所です。ホント、”禅”の間とも言える部屋です

IMG_1086

天井の杉板がこの部屋に重厚な感じを与えます。杉板、和紙、畳、障子、このバランスがイイ!!

IMG_1083

昼間は障子からの和紙でフィルタされた光が差し込んで、かなりの明るさ。夜はこのダウンライト2灯で、落ち着きある部屋になりそうです。

IMG_1093

ステキな和室で、気になったのがこのエアコン。
エアコンと言えば、”白”が通常、ところが、ここのエアコンは、和室に合わせた様にベージュ!!

エアコンはなるべく目立たなくと言うことで、エアコンの目隠しや、ウチのように窪みを付けて装着する事が多いですが、ここでは色でカバー。

IMG_1089

ベージュのエアコンの正体は、DAIKINのエアコン。
このモデルがどれかは分からないけれど、今現在、DAIKINのサイトで紹介されているベージュのエアコンはRシリーズ

ウチは後、ガレージ、子供部屋、寝室と3箇所の設置が必要。ガレージのエアコンは、白は考えられないので、この色でもいいかも。シルバーがあれば、良いんだけどなー。

IMG_1090

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください