4期工事 -落下防止ネット 1/2-

 

2時間程で工事は完了。いつもなら、この後に塗装が入るところですが、塗装済みの木材なのでこれにて完成!!
玄関から続く廊下と、眼下に広がるガレージの間に大きなネットが張られました。ガレージから廊下に荷物を置ける便利さは失われましたが、ゼッタイに落ちることはもうありません!!

これで、AYKを廊下で開放しても安心。

IMG_1598

階段の蹴込み部分と廊下部分をネットで封鎖した訳ですが、ekreaネットのブラウンの効果はかなりあり、ウチのカラーに溶け込めた様子。

IMG_1599

玄関側に止める柱が無いため、張りが重要にだった大きなネットは、程よい張り具合で、上部が外れることも無さそうで、ネットを押しても大丈夫!

IMG_1602

ネットの面積が大きくなると、ネットをつなぎ合わせる目が出てきます。それが、ウチのネットでは斜めに入っていましたが、何と階段の上り具合にピッタリ一致!!
なので、ちょっと目立ちそうな繋ぎ目が、さほど目立たない状態に。これは狙ってなかった偶然!!日頃のオコナイだなーw

IMG_1987

この写真だと繋ぎ目と階段の傾斜が一致しているのが分かるなー。
天井にネットを止める木材は、階段ギリギリに追い込んで設置。この木材は白いものでもマッチしたかもですが、ネットと階段の色からもイイ感じの収まりです。

IMG_1610

これで、階段を上っても廊下側に落ちる心配も無し!!そして、蹴込みに吸い込まれて落下する心配も無し!!
蹴込み部分は、少し大きくなると落ちることも無くなりそうなので、その時には、蹴込み部分のネットだけ先行して外すのもいいかも。いくらブラウンを採用した事で、目立ちにくくはなったものの、やはり何も無い方がスッキリですから。

IMG_1608

このネットが外せる時はさて、何年後になるだろう?小学生位になれば外せるかなー。

この廊下に足ブラブラさせながら座って話すコミュニケーションの関係が結構好きなので、その関係をAYKと出来る日を楽しみに。

IMG_1603

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください