神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール 1/4

いつの間にやら、アンパンマン大好きなAYK。まだ、「アンパンマン」とは言えず、「アンマンマン!」と連呼している彼女です。
行く前から、絶対喜ぶ!と確信を持ちつつ、神戸に出来た、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ。

場所は、モザイクガーデンのあったところ。
平日だったので、絶対空いてると思いきや、umieのオープンもあって大賑わい。

駐車場にクルマを停めて降りると、壁面に描かれたアンパンマンがお出迎え。AYKのテンションもアップ!!
キレイな建物に、大きなアンパンマンの顔がアクセントになっている建物こそが、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール!!

IMG_2913
ミュージアムへ入る前に、モールをぶらり。
モールは、アンパンマングッズが所狭しと置かれた色んなショップが並び、どこも大賑わい。

モールを見るだけでも結構楽しめそうな感じ。AYKは、色んなところに歩きまわって、最後は足元に作られたジオラマに夢中。「アンマンマン、アンマンマン!」

IMG_2926

ブラブラしている間に、KYKが昼食にうどんちゃんの屋台で、器が持って帰れるうどんを購入。衝撃的なお値段ですが、ディズニーランドのアンパンマン版。。。と心に言い聞かせますw

と言いながらも、AYKが嬉しそうにしてると、そんな事も忘れる親バカなアタシですw

IMG_2906

おにぎりの海苔まで、アンパンマン。
IMG_2909

アタシ達は、ドキンちゃんのカフェでハンバーガーを。カワイイパッケージで登場。
味は全く期待してなかったけれど、食べてみると、パンもパティもかなり美味しくてビックリ。ドキンちゃんの冠なんぞ無くても、ハンバーガーショップとしても全然いける感じです。

IMG_2923

ゴミ箱だってアンパンマン。
IMG_2930

ミュージアムへ行く前にトイレへ。。と入ると、トイレもアンパンマンワールド。
入った瞬間、ドキッとしたけれど誰もいなかったので、パシャリ。

IMG_2932

ロッカーにも色んなキャラクターが。
AYKとKYKは毎日?BSとCSで放送されているアンパンマンを見ているので、詳しかったりしますが、アタシの知識は乏しいので、知らないキャラクターがチラホラ。
IMG_2936

鍵が大好きなAYKは、ここではキャラクターより鍵に夢中。
両手で鍵を握りしめて、ひたすら引っ張る、引っ張る!!一度、鍵にはまると、そこから全く動かなくなるので、この後が大変だったりします。

IMG_2943

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください