東京ディズニーリゾート -東京ディズニーランド- 4/6

「ミッキーの家とミート・ミッキー」で、もはやディズニーランド満喫した!と感じるほどに、AYKの笑顔を堪能したアタクシ。

さて、次はどちらでしょうかね?と思ったら、外にディズニーのキャラクター達が!!
ヨッ!てな感じで登場されたのは、えっと、君はグーフィーじゃなくて。。。プルートだな!!

これまた、キャッキャなAYK。

IMG_4074

プルートとバイバイした後は、子豚が!  若干、AYKを食べそうな雰囲気あるけれど、おいでおいでと。

IMG_4093

おいで、おいでしている子豚をムシ!! そして、隣の子豚の方へw こちらがお気に入り?

IMG_4097

始めに絡んでくれた子豚はすねて、AYKにお尻をグリグリw

IMG_4101

ディズニーランドでキャラクターと写真撮ったりしたことはあるけれど、空いていたからか、相手が子供だとこれほどに絡んでくれるんだなー。これは、子供も親も嬉しい!!

IMG_4107

良くわからない人に着いて行くAYK。

IMG_4114

さっきのキャラクターとご関係ありそうな、レディ?が来てくれました。 もはや、分からなくても楽しい!!w

IMG_4117

挨拶してくれてるところを、さっと終わらせて、玉のオブジェへ行かれるAYK。えっと、一緒に遊んでくれそうだけど、もういいのかしら?w

IMG_4121

玉の方が気になるようで、ひたすら、ツンツン!! それを見るや、一緒にツンツン。

IMG_4124

AYKが横を向いたら、すかさず頭をツンツン。
子供にとっても、親にとっても、一緒に遊んでくれるのは、写真撮れるより楽しいなー。

IMG_4127

キャラクター達と楽しい時間を過ごした後は、子供も乗れる「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
ここは、いつ来ても空いてるなーw

IMG_4132

どれだけ年月が過ぎても、美しく保たれてる人形たち。メンテナンスが行き届いてるんだろうな。
AYKは一休みな感じ。朝から、あれだけはしゃげば疲れるな。いつもなら、朝寝の時間だし。

IMG_4144

次は、近くにあった子供が乗れそうな「ピノキオの冒険旅行」へ。
今まで一度も乗ったことのないアトラクション。思った以上の急な動きと、恐い雰囲気に、AYKはエーン。。

IMG_4158

KYKがお土産を選んでる間に、AYKと遊んでくれる店員さん。アトラクションとか乗れなくても、楽しめる所はたくさんあるなー。

IMG_4179

難しい顔して何やら書いてますw 書いているのは。。。グニャグニャの線w

IMG_4181

微妙な天気ながら、雨が止んだタイミングを見計らって、シンデレラ城へ。
ホントは、ミニーな赤水玉に頂いたドレスを着せたかったけれど、雨が降る前に!!って事で、急いでドレスを着せて。。

シンデレラ城を前に、バンザーイ!!。。。超嫌がられましたw
IMG_4220

抱っこから下ろすと、これまた走り回る走り回る。
頂いたドレスは、ハワイに住んでる友人manmi作。ハワイでの作品作りで作ったドレスと同じ生地で作ってくれたみたいで、ハワイらしい柄が入ってもの。サイズは今のAYKにはちょっと大きめだけど、カワイく着れました。

カメラマン(アタシ)の言うことを聞いてくれるなら、ゆっくり撮れるんだけど、ひたすらダッシュなので厳しいw
このディズニーランドの為でもあった、EF70-200mm F4L IS USMを構えて、AYKと距離を取って撮るものの、相当な早さで近づいてきますww

IMG_4238

歩き始めて、4ヶ月位だけど、だんだんと歩く?走る?のが早くなってきました。
おかげで、被写体ブレしまくり。今回は、ひたすら連写で撮っているものの、結構難しい。

IMG_4271

あらら、両肩ズレズレ。。もう少し大きくなったら、着こなせるかなー。
ちなみにずっと握りしめてるのは、昨日のディズニーシーで購入した、LEDで光るオモチャ。

IMG_4281

そして、雨がポツポツしたりで、AYKドレスファッションショーも終了。またどこかで、撮影トライしたいなー。

次は、ベビーカーを借りに。
朝一に借りると、15分早く入れる特典の意味が無いので、一段落してから行くことにしてました。

次はベビーカー借りに行くよ!!こっち!と言っても、どこかへ行かれるAYKsan。

こういう時は、親は先に行く作戦だな。そして、待ってー!!な感じでダッシュして、こちらにくると。。。
やってみると、お互い離れていくんですけどww

IMG_4289

そして、結局こちらが捕まえにいってと。。もしや、こちらの根負け?
そして、またもや、ダッシュ!横を見ながら進むという、斜め走行を得意とするAYKでございます。ぶつかりそうなのに気付くと、「アワワ」

それにしても、このレンズいいわー。このパキっとした描写と、ボケ感たまらん。

この美しさは最高だけど、子供といると望遠だけでは難しい。レンズを交換する時間も無いし。
どちらかと言うと、広角側の方が使用度は高いかな。そうなると、EF24-105mm F4L IS USMがやっぱり使いやすい。この域で、F2.8とか出たら買うな。

IMG_4295

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください