東京ディズニーリゾート -東京ディズニーランド- 6/6

待ち始めた時には、チラホラだったお客さんも、1時間後にはギッシリ!!
場所は、シンデレラ城近くの道路の、外側ポジション。外側の方が、キャラクター見やすいとか、写真が撮りやすいとかが、インターネットで書かれていたのを見て、ここに決定。

そして、音楽が聞こえ出して、遠くに見えてきた!「ハピネス・イズ・ヒア」パレードがスタート!!

IMG_4516

先頭は。。プルートじゃなくて、グーフィー!
上下に動きながら蛇行する馬にのってのご登場。ショーの感動に加えて、左手で操作しているコントローラーが気になって仕方ありませんw
IMG_4522

抜けのある場所を確保したけれど、ロープが張られてちょっと見にくい。。

IMG_4524

ズームにすると、キャストのお姉さんがフレームイン!!w ここで始めて、椅子に座ってる方々のポジションが素晴しい事を感じてきますw
このパレードは背の高いものが多いので、近くにきたのを見上げることを考えると、写真を撮る以外は、そんな問題でもないかな。

IMG_4531

AYKは。。手拍子パチパチして、楽しそうに見てました。

IMG_4539

ウッディ。

IMG_4548

エイリアン。
パレードは、夜のエレクトリカルパレード位しか見たこと無かったけれど、昼間のパレードを見ると、どれも作りこみがスゴイ。

IMG_4551

そして、パレードも中盤に掛かると、ロープも解除。
トランプ軍団を見ながらのチュッチュ。そろそろ眠たくなってきたご様子w しかし、KYKの操作により左手はノリノリw

IMG_4575

EF70-200mm F4L IS USMにチェンジ。次々と流れていく中、カメラのレンズを頻繁に換えるのは困難。。

IMG_4580

ドナルド&デイジー。段々と、大物登場でパレードも終盤を思わせます。
シンデレラ城もシャープに撮れた一枚。

IMG_4584

そして、最後に登場するのは、ミッキー&ミニー!! クライマックスを迎えて、パレードが一気に盛り上がります。

IMG_4593

こちらに視線を送るミッキー!!
何ででしょうか、手を振ってしまう自分がここに!!w

IMG_4604

そして、パレード終了!!
AYKも終始ネムネムな感じながら、楽しんでくれたようで良かったなー。

始まるまではポツポツしていた雨も、パレード中は全く降らずで良かった!!

IMG_4615

時間は15時半。
家に到着して、晩御飯とかを考えての、羽田発18時の飛行機を予約。全てはAYKタイムで御座います。

IMG_4617

と言うことで、帰り支度です。
アタシは、荷物やホテルで引き取る荷物を取りに。KYKとAYKはベビーカーを返しに。

IMG_4618

ホント楽しかったなー。
ジェットコースターとかのアトラクションには乗れなかったけれど、子供がいると違う楽しみ方があるディズニーランド。

IMG_4619

歳を重ねる毎に、新たな発見とか楽しさが増えていきそう。

KYKの大好きな「タワー・オブ・テラー」「ビッグサンダー・マウンテン」に乗させられて泣く。
アタシが嫌な「タワー・オブ・テラー」に乗ろうと言い出す。。

そんな日が来るんだろうな。

IMG_4623

ディズニーランドホテルにもまた。

IMG_4631

そんな感じで別行動で帰り支度をしてましたが、KYK&AYK組の方はと言うと。。
入り口近辺で、これまたキャラクター達と遭遇!!KYKは必死のガラケー撮影でございますw

ピノキオが来てくれたのに、完全ムシ!!w

F1010013

花壇の中が気になるご様子。もはや、ピノキオは眼中に無さそうw

F1010015

最後まで楽しめて良かったねー。この頃、お父さんは荷物まみれでしたw

F1010016

えっと、どなたか分かりませんが、抱っこまでして頂いた様で。
見たかったなー。

F1010019

羽田空港ではzzz…

IMG_4653

AYKが生まれてから初めての旅行。
この旅行から、ミッキーを見ると「プッチー!プッチー!!」と言うようになり、ミッキーが大好きになったAYK。

5年周期で行ってたディズニーランドだけど、この楽しさは毎年でも行きたい程。
次のディズニーランドに向けて、マイル貯金頑張ります!!

IMG_4655

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください