IMG_5252

ザウスの完成見学会33 -西宮の眺望を楽しむ家 4/6-

キッチンからの風景。
ここから見える風景は、パノラマ写真を見てるかの様な雰囲気。各所の部屋からだけでなく、キッチンからも眺望を楽しめます。

部屋の各所にそびえる柱を、目で追うと、部屋の奥行きも出てくる不思議な感じ。
何だか、柱というか木々にも思えてくる。。

林の中から見下ろす眺望!な感じでしょうか。

IMG_5252

キッチンはガスのコンロで、その周辺をガラスで囲んでガード。
カウンターとの関係で、焼き鳥屋っぽい!ともw
IMG_5255

オリジナルのキッチンは、シンプルなツートン。
キッチンの真横も当然スケスケでゴザイマス。開放感あるなー。

IMG_5351

随所に見られる、終端の美しい仕上がり。

IMG_5355

ネギマとモモを二人前、お願いします!ww
ここでの筋交いは、ちょっと邪魔な感じがしますが、構造的に必要なので仕方なし。

カウンターを貫通する柱。柱を隠さず、ツラで見せる仕上がり。どこも、柱として見せる演出です。

IMG_5292

キッチンの後ろには、キッチンと揃えた作業台。
普通、キッチン周辺は壁となることが多いけれど、これだけの窓があると、広さも感じれて気持ちいい。

IMG_5295

作業台の高さと、窓の下部が揃ってる事で、スッキリした仕上がり。
裏のトタンは。。。だけど、ちょっとした緑があるのがいいな。

IMG_5296

キッチンの前面にはくぼみ。
別途、テーブルは購入される様だけど、このカウンターでも食事が出来る様に考えられたところ。

先ほど紹介した、カウンターを貫通する柱を、”柱”として見せているのが良く分かります。

IMG_5341

いや、カウンターで食事と言うより。。バーカウンターになるとミタ!!

IMG_5362

キッチンの上部には収納が設置。
キッチン、作業台、この上部とキッチンの収納力はかなりのものです。

IMG_5357

キッチンの一角に屋上へと誘うハシゴが!!
夏の夜の花火を屋上から楽しむ予定との事。憧れるなー、屋上!!

IMG_5299

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA