トイレトレーニング

ふと見たNHKの子育て番組。
オムツをどうやって取るか、どうやってトイレトレーニングを進めるのが良いのかを紹介。

今まで全く興味のなかったジャンルが、今やフムフムな状況。
そんな番組で紹介されていたのが、オマルに慣らすこと。いきなりトイレトレーニングを始めても、オマルがイヤになってしまうと、行こうとしなくなると。そういうのを無くすために、スタートする前からオマルに慣らしておくのがいいと。

フムフム。ということで、まだトイレトレーニングは開始しないものの、慣れさせるために買っておくことに。選んだのは、大好きなアンマンマン(アンパンマン)のオマル。

IMG_7374

即効にAYKのオモチャに。。
これだけ気に入るなら、トイレトレーニング始めてから買ったほうが、興味持った?とも思うほどw

IMG_7361

ハンドル持って、ボタンを押し、アンパンマンの声を鳴らしまくり。。ウルサイ。。。
もはや、乗り物的な感じに。

IMG_7369

そうこうしてると、彼氏を連れてきて、運転を交代。そして、AYKは後ろに。。タンデムやんw

IMG_7341

遊んだ後は、彼氏にお茶を。
最近、おままごとな遊びをするようになってきて、見てると微笑ましい。

IMG_7350

不安なのは、オマルにアンパンマンの人形とかを入れる遊びをしていること。ホントのトイレにも流しそうで恐い。。
徐々に自分でトイレ!な感じが分かるようになってきたら、本格的にトイレトレーニングもスタート。まだまだ、その兆しは無し!!w 当分は、乗り物なオモチャでリビングに居座る事でしょう。

IMG_7387

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください