きんてつ鉄道まつり2013 1/4

近鉄沿線に長年住みながらも、初めて知った「きんてつ鉄道まつり
これは、子供も喜ぶだろうし、オトナも楽しめそう!!と事前に予約して参加。

イベント場所は、高安駅と五位堂駅の車両基地。まずは、高安駅の車両基地へ。いつも止まる駅で、車両基地が見えてるけれど、足を踏み入れたのは初めて。

子連れのファミリー、そして、電車マニアな方々で溢れています。

IMG_7633

基地内にはいつも乗ってる車両が、展示されていたり、その電車に乗って洗車が体験出来たりします。

IMG_7617

基地の無骨な機械に萌える!!IMG_7621

顔面だけが切られた車両。普段は入れないところに入れるので大人気!!

IMG_7615

シラー、ネムーw
電車には数回しか乗った事も無く、まだまだ、電車には興味は無いお年頃。子供が見たいというより、親が興味あったイベントだったりしてw

子供をダシに機体工場見学とかも行きたいなー、羽田だけどorz
IMG_7616

電車に乗ってると、見た事のあるパーツが色々と販売。マニアには、たまらんアイテムの販売なんだろうな。
IMG_7623

線路を保守する車両。トロッコな感じでイイねー。運転してみたい!
IMG_7628

結構短めな、レールの切り売り。
マニアなら1m位とか欲しいんじゃないのかなと思ったけど、電車を支える線路なんて、メッチャ重たいんだろうな。
IMG_7629

色んな鉄道グッズ販売。子供でも買えそうなお値段なのが嬉しい。
IMG_7630

子供達も同じ服を着させてもらっての、線路の保守を体験出来るイベント。IMG_7631

近くで作業を見てみたいし、AYKが大きくなった暁には体験を。。女子ですが!!w
車両基地で働く方々の制服、運転手や駅員さんよりカッコいいな。
IMG_7632

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください