きんてつ鉄道まつり2013 3/4

マンモス号で到着した五位堂駅から、徒歩でイベント会場となる五位堂検修車庫へ。

五位堂駅で降りたのも、五位堂検修車庫へ来るのも初めて。2会場で開催される、きんてつ鉄道まつりですが、こちらの方が場所も広く、規模も大きめ。
周辺には、このイベント目当てのお客さんでいっぱいです。

IMG_7825

KYKが朝から一生懸命作って来たお弁当で、到着するや昼食。
天気もよくて、外での昼食は美味しい。眠気と戦うAYKもパクパクと。

IMG_7717

昼食後は、普段は入れない車庫へ。AYKにとっては、線路も結構高い障害物。
IMG_7719

営業距離が私鉄No1、保有する車種がNo1の近鉄。
これ知ったの、テレビ番組のマニアvs近鉄従業員のクイズバトルでしたけどw

IMG_7722

線路にしかれている石は、AYKにとっては砂場みたいなもの。石を持って、線路にアタック!!これやってる子供が多い事w

IMG_7724

砂場、いや石場をブラブラ〜。

IMG_7725

いつも見てる車両も間近で見ると、大迫力!!この昔からあるデザインの車両もいいなー。IMG_7729

IMG_7731

IMG_7732

乗って来たマンモス号の様な車両。

IMG_7733

やはり、子供を連れて来場の多いイベント。ベビーカーが多く並びます。

IMG_7755

高安車庫とは違い、こちらでは看板等も販売。見た事のあるプレートは、車内に貼られている停車駅の案内板。こういうのも欲しい人いるのね。
IMG_7783

こちらは駅の看板。購入後はどこに飾るんだろ。

IMG_7784

子供が一番楽しそうに見ていたのが、プラレールの展示・販売しているところ。
走ってるのも売ってるのも、近鉄車両だけじゃないけれど、子供達は大興奮!!
IMG_7787

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください