大雪 1/2

前日から雪の予報。いつもながら、雪と言っても積もりもしないしなーと思いつつ就寝。

ところが、朝起きてネムネムな感じでゴミ出ししようと外に出ると、真っ白。。ホンマに降ってるやん。あー、何で金曜日なんだよ。。会社行くの大変だなー、まぁこれ位なら何とかなるかな。と家に戻って、出勤の準備。IMG_8788

準備をして、さて家を出ようとするまで、1時間。外に出ると、やり過ぎやん。。な世界に変貌。
金曜日で私服でOKな日だったので、急遽ブーツに履き替え。傘をさすも、雪で段々と重たくなる程に、雪は全く止む気配無し。

近鉄で出勤しようと思うも、何やら事故。
調べてみると、踏切で滑った原付と電車がクラッシュ。仕方ないのでJRへ。

大和川を渡す橋から見える景色も、いつもと全く異なる真っ白な世界に。

IMG_8790

中学生からいるけど、これほどに降ったのは初めて。
これだけ降ってるのに、原付で橋を渡ろうとするおばちゃん、ノーグローブ・半ヘルで原付に乗る兄ちゃんと、雪対策無しで飛び込む皆さん多々。。

IMG_8792

そして、ホームでは融解剤を撒く職員の方が大忙し。
少し遅れてきた電車に乗るも、次の駅手前で、「ポイントに雪が積り、動かなくなったため除雪中です。。。」で40分閉じ込め。

この先も思いやられるな、と思ったところが、電車に乗ってると大阪市内に近づくに連れて、雪はさほど。
地元との温度差にビックリ。山間部ですかウチ?w

IMG_8794

会社に到着するまで3時間。。いつもの倍以上かけて到着。
みんな遅れてるだろうなと思いきや、みなさんほぼ普通に出勤。ここでも温度差をw

IMG_8801

そして帰り。

市内の雪は殆ど解けて無くなっているのに、地元ではまだまだ積もったまま。
雪からみぞれに変わって、まだまだ降り続くと。。

IMG_8802

IMG_8807

さて、こちら朝から大変な思いをして出勤しましたが、子供達は楽しんだ様子。
仕事中に送られてくる写真に、羨ましさを感じながら、あー、土曜日だったら良かったのにと。

IMG_9113

KYK妹家の隣が空き地なので、恰好の遊び場所に。積雪20cmはありそうだなー。

IMG_9114

ノーグローブで雪遊び。チメタイ、チメタイ。

IMG_9117

初めての雪、3人仲良く遊んでたそう。
金剛山に雪遊びに行く予定もあったけれど、これだけ遊べれば十分!!

IMG_9115

やっぱりなーな、定番の雪食いw

IMG_9116

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください