春日大社

徐々に暖かくなり、花粉が飛ぶ事で春を感じるこの季節。お弁当を持って奈良公園で食べて、春日大社へ行ってみる事に。

AYK初の鹿との遭遇ですが、もはや、鹿怖がらないかなーとかの心配は一切ございません。動物に大しては無敵のムテキチですw

鹿のフンを見つけ、「ドングリ!!」と手づかみされて渡してくるハプニングをしてくれた後、鹿とのファースとコンタクト!!
笑顔で近づいて行って、お尻の方からナデナデ。蹴られるかもしれないから、撫でるなら頭にしなさいと言っても全く聞く耳持たず。。。そして、お尻をナデナデしまくるので、若干フンの危険を感じてきますw

IMG_0334

春日大社までの参道は、鹿や砂利、葉っぱと誘惑がタップリで全く進まず。。
葉っぱを試食中。。 だいぶと口に入れるのは減ってきたけれど、まだまだ試食が必要なようですorz

IMG_0323

鹿へのアタックはかなりのもので、もはや鹿が逃げて行く程w 周りの小さい子は、逃げたりしてるけれど彼女は全く臆せず。

IMG_0331

鹿が来てくれないので、ご機嫌ナナメ。

IMG_0337

木漏れ日に照らされる鹿。凛々しく美しい。鹿センベイを持ってると、豹変して襲ってくるに違いないw

IMG_0338

またみっけ。

IMG_0342

砂利どーぞ。(当然食べませんw)

IMG_0344

鹿と遊びすぎて、KYKを見失うと。。

IMG_0351

AYKのアタックに、逃げて行く鹿だけではなく、鼻で突いてくる鹿も。
突いてくると、ナゼか笑顔w 戯れてくれてると思ってるのか?いつか、ガブリとされそうな感じもあるけど、止めさせるタイミングは難しい。。

IMG_0355

観光に来てる外国の方は、「オー!!」と歓声。
お母さんの後ろに隠れる、AYKと変わらない程の男の子のお母さんは、「あの子、勇気あるわー」と驚きの声。

アタシはウチの子がドモドモ。

そして、やっとの事で春日大社に到着。

IMG_0362

上り坂と階段でパワーダウン。
石の階段の端を滑り台と言い出し、4回程滑ると。。

IMG_0363

AYKと鹿の写真ばかりで、春日大社があまり撮れてない。。

IMG_0372

IMG_0370

水分補給した後は帰路へ。
相変わらず前を見ないで走ったりするので、「ゆっくり、ゆっくり!前見て!!」と言うと「パパ、恐い恐いー」と大声で叫び、周りの皆さんに笑われるオマケを最後に頂きましたorz

IMG_0375

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください