ストライダーエンジョイカップ 2014 柏原市長杯

そろそろAYKにストライダー乗せいたいなーと思っていたところ、我が柏原市でストライダーのレース、エンジョイカップ2014 柏原市長杯が開催!!
場所は柏原市役所前の河川敷。事前に調べると、2歳、3歳、4歳、5-6歳クラスに分かれていて、日本全国からエントリーとすごい人気な様子。

見たいクラスは、AYKと同世代の2歳クラス。朝一だった事もあって、クルマは河川敷に停めれて、会場へGO!!

IMG_0502

到着すると2歳クラスはレース中!!
スタート開始するまでに、エンエンな子もいたりでホノボノなレースかな。。と思いきや。

IMG_0450

スタートが切られると、みんなゴールに向けて必死のレース!!親からのアツい応援が響き渡ります。

IMG_0452

小さくてカワイイ姿な2歳の子が、シッカリ乗って、走れるんだなーとビックリ。応援したくなる可愛さ。

IMG_0454

ゴール!!
コースはストレート、コーナー、ストレートな単純なコースながら、みんなゴールに向けて走れるとはスゴイなー。AYKに歩かせても、ゴール出来る気がしないなw

IMG_0458

サイクリングロードがあるので、ロードバイクも結構集まる河川敷。

市が自転車関係に力を入れて、柏原市をもっとアピールしたらいいのにと前から思ってたけれど、市長が変わって、花火大会も復活。そして、こういったレースも開催してと、柔軟になってきたのを実感するイベントでもありました。来年もやってほしいなー。エントリーに市民優先枠とかも用意してもらってw

IMG_0460

ストライダーを見るや、「じてんちゃ、じてんちゃ、アッシもー」と言ってるAYKでしたが、休憩しようと座ったら。。。はい、草いじりスタートw

IMG_0474

あーん。えっ、食べるの!?

IMG_0481

ムムム。

IMG_0482

フー。

IMG_0483

ドカベンの岩城?w

IMG_0486

そして、アタシ一人、ストライダーのメンテナンス講習を聞いてると、遠くの方に柏原市のゆるキャラ かしぴょんが登場。今までグレーピーちゃんと言う、ゆるくないキャラクターだったけれど、昨年に登場したキャラクターです。

そして、かしぴょんは子供に大人気!!ん?ウチの子もかw

IMG_0492

同世代の子供に弱いAYK。みんなに譲りつつ、隙を見てかしぴょんと握手。超ニコニコ。
こりゃ、かしぴょんグッズがあったら、欲しいと言い出すレベルだなw

IMG_0495

レース会場の横では、Kabutoが出店。
いざ始めようとすると、ストライダー本体にヘルメットとかいるんだよなー。

IMG_0500

試しにグローブを装着させてみる。
この後、メッチャお気に入りになり外したくないと言い出すと。イイ傾向ですねw

IMG_0506

ヘルメットも試着。
顔や頭が小さいと思ってたけど、あんた想像以上に小さいねー。お父さんと大違いだわw

この後、重たい!!とエンエンに。ヘルメットは嫌がりそうだなー。

IMG_0509

お店の横にあった、顔出せる看板。
後ろに脚立があったので、脚立大好きなAYKは即効に上って顔出し。

IMG_0519

童顔レーサーwww

IMG_0522

グローブが気に入りすぎたのと、セールしてた事もあって購入。レカロのシートに乗って、グローブすると、速そうだなーw
さぁ、ストライダー本体とヘルメットを購入して、始めるぞ!!

IMG_0524

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください