ザウスの完成見学会35 -豊中のガレージハウス5/6-

リビングと反対側に作られた部屋からの景色は、超解放的!!部屋の広さを凌駕する、この広がり。
天井の連続性、ガラスの間仕切り、そして、視界全面に広がる緑が安心感を与えてくれます。

IMG_0987

そして、リビング方面に視線を向けると、リビングの頂点(角)へ向けての、ガラスや壁の直線が重なり、より視線が遠くへ向かう感じです。テラスの三角形も効いてるなー。

そして、左に見える緑が、テラスのガラスに反射することで、緑が倍に!!

IMG_0986

20140427 豊中のガレージハウス(寝室) – Spherical Image – RICOH THETA

素晴らしい景色を見渡せる部屋。この段差に座って、ボケーッと緑を眺めてしまいます。

IMG_0990

階段スペースの横の吹き抜けの奥には、ギャラリースペース。
趣味のアイテムを置かれるとの事で、廊下から見ると、ガラスのショーケースに入ってる感じになりそうです。

IMG_1047

ギャラリースペースには、小さめの開口でアクセス。
このスペースがあれば、吹き抜け内のガラスの拭き掃除も出来そうです。

IMG_1025

そして、リビングの一画のキッチンスペース!!もはや、キッチンとは思えない!

IMG_1049

収納スペースは、東大阪のガレージハウスで採用された、スピードや流れを感じる収納。

IMG_1018

壁面にフローリング材を使うことで、金属の冷たさに温もりをプラス。
当たり前なんだろうけど、木部と鉄の直線に狂いは全くなし!!2つの曲げを有する鉄板を、狂いなく作るのは、かなり難しそう。

IMG_1020

斜めの部分が収納として使えないやん!!とか関係なく、カッコイイ。下部から光が採り入れられていて、重く感じそうな足元もスッキリ。
AYKを連れて行ったら、「しゅべり台!!しゅべるー」と言うに違いない!!w

IMG_1039

全くキッチンとは思えないスペース。

IMG_1023

L字のキッチンはあるけれど、アールを描くキッチンは初めて。
16sanが設計するオリジナルのキッチンは、誰よりも独創的でカッコイイ。

IMG_1052

東大阪のガレージハウスのキッチンは、キッチンが走り出しそうなスピード感すらあるものだったけれど、こちらは近未来的な印象を与えます。これは、完成形が見たい!!

IMG_1024

こんちわアタシですw 今まで、扉にガラスを使ってる家は無かったけれど、こういうところではガラス効果は絶大。外に背を向けていても、緑を感じれます。

IMG_1038

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください