Birth

2014年5月30日2:45 体重2920g 身長48.0cmの男の子が誕生!!

5/29 20時に破水したとの連絡を受けて、職場から病院へ直行。到着した時は、7分毎に陣痛がくるペース。
まだまだ話の出来る状態で、友人がfacebookに上げてた、足が吊られて辛そうな写真を見て、アッチも辛そうやなw なんて話せる程。

子供の速い心音聞きつつ、バタバタするのも大変だろうとの事で、早めに分娩室へ。この日は、他に出産の方もおられず、独占状態。AYKの時は、3組いたかな。

そして、触診ごとに陣痛のペースは早くなり、陣痛の波はピークへ。そして、二度のいきみで、響き渡る泣き声と共に登場!!何度経験しても、この瞬間、ホント感動。

お腹にいる時は、頭がデカイ、重さは3300あると言われ、「アンタ似や!」と言われ続けたものの、生まれてきた子はAYKの時(体重2940g 身長47.6cm)と大差なく、頭のサイズも普通な男の子。

IMG_9902

AYKの時は、首にへその緒が巻いた為に、血色悪く紫色で生まれて、別室で処置して事なきを得たので、出産直後の写真は無いけれど、今回はスルッと元気に生まれてきてくれ、看護婦さんが作業中でも撮ってイイですよーと言ってくれたので、撮りまくり!!

スッポンポンな写真は控えておこうw

IMG_9911

大きさの測定や、脈拍等、色々なチェックをしてもらった後、名前とタグを装着。取り違えるなんて、ありません!!

最近はAYKの泣き声を耳にしてるけれど、赤ちゃんの泣き声は小さくカワイイ。
あー、こんなんだったなー。と2年半前を思い出します。

IMG_9912

帽子を被せてもらってスヤスヤ。小さい指がカワイイなー

IMG_9915

AYKの時は、カンガルーケアの後、ケースで寝てたけれど、今回は母乳あげてねーと。
早速、母乳を飲ませて、産後の2時間安静の時間を過ごしました。

IMG_9921

お腹イッパイになったのか、ご就寝。
AYKと違って、髪の毛多いし、後頭部がエイリアンっぽくないなー。生まれた時から、しっかりした顔立ち。

まだ、どちら似かは分からないなー。

IMG_9928

2時間の安静を経て、KYKは病室、赤ちゃんは別室へ。
そして、始発が動き出したのでアタシは帰宅。久しぶりの徹夜明けは、美しい朝日で幕開け。

IMG_9935

そして、破水したKYKを見送り、実家にいたAYKとKYKお母さんと一緒に、昼に再度病院へ。もう、ほぼ寝てませんw
初めて見る赤ちゃんに、AYKは不思議そうな感じだけど、「バブバブー!!」と。

IMG_1726

幸運にも、一姫二太郎。
男の子なので、男の子らしい遊びが出来るのも楽しみ。AYKとのぬいぐるみママゴトも楽しいですけどねw

4人家族となり、新たなスタートをきった我が家。これからもよろしくお願いします!!

IMG_1737

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください