ザウスの完成見学会37 -橿原のガレージハウス 5/6-

階段の水平窓が壁を隔てて連続的に。
屋内から見ると、異なる部屋なので途切れてるようにも見えるけれど、外から見ると一体に見えるので不思議な感じ。

そして、ウッドデッキ側となる左手のには、一枚が正方形に近い窓。スッキリとした窓枠に、高すぎない窓がデザイン性あってイイ感じ。

IMG_2448

この部屋は高さがかなりあって、より広く感じる作りに。
梁の部分で部屋を2つに区切れるようになっていています。

IMG_2446

二部屋に分けた時にも使えるように、梁の左右にセットされた照明。
ダクトレールにして真下にスポットライトとかを付けてしまうと、分けた時に照明が使えなくなるので、事前に考慮した照明設計になっています。梁に仕込まれているので、収まりも美しい!!

IMG_2454

ドアも2つ。

IMG_2449

隣家との距離がかなりあるので、こちらからの見晴らしも良好!!

IMG_2451

水平窓の一部分には、構造部分が見える箇所も。
窓を端まで設置した事によって、この構造部分が結果的に見える様になったと思われるけれど、木の自然の色がアクセントとなり、差し色的な感じにもなっています。

IMG_2452

2014/07/06 橿原のガレージハウス(2F) – Spherical Image – RICOH THETA

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください