KTR宮参り1/2 -道明寺天満宮-

KTRの宮参り。
生まれて一か月は、丁度梅雨の真っ只中ということで、二か月後の梅雨明け後に行くことに。

そして、当日。晴れたのは良いものの、前日から注意報が出るほどの超激しい暑さ。
道明寺天満宮へ到着して境内まで歩くだけでも、グッタリ。。。

AYKの時は、春の桜が綺麗な時だったからか、宮参りに来られる方もかなりいたけれど、今回はガラガラw

IMG_2870

宮参りの申し込みをして、待合の場所へ戻ると、いつも元気なAYKもアチーな感じ。
ジャケット持ってきたけど、もはや着るとか無いな。。

IMG_2850

KTRは良い子で待機中。
もはや、この状態で着物着せるとか、二か月のKTRには厳しいやろーと。

IMG_2848

我々一組だけのお参りで、お払いが始まるとKTRはお目覚め。少しグズったけれど、終始穏やかに無事にお参り終了。
そして、急いで三脚をセッティングして集合写真を撮影。AYKの時は、桜の前で写真撮ったりしたけれど、着物姿とかは食事の場所で撮ることに。

IMG_2857

食事は、AYKの時と同じく部屋を一室借りてのお祝い膳。
タイ一匹にお刺身タップリと超豪勢!!主役のKTRは全く食べれないというw

IMG_2907

涼しい部屋でスヤスヤ。おいしいご飯頂ます~

IMG_2929

AYKには専用のお子様ランチ。2年前の宮参りは、今のKTRと同じ感じだったのが、大きくなりました。
髪の毛もフッサフサのクッルクルに。

IMG_2916

そして、メインディッシュ登場!!今、写真見ても”美味しかったなー”と思い出す、ステーキ。
部屋から食事まで、母親任せだったけれど、超感謝!!

IMG_2928

母乳を飲んでひと眠りしたKTR、我々の食事が終わった頃にお目覚め。
昼間は母乳を一時間おきに要求し、ほとんど寝ない彼。でも、夜はグッスリ。AYKは昼間は寝るけど、夜は夜泣きしまくりで、姉弟(←これでも”きょうだい”と呼ぶのだろうか)で全然ちがう二人です。

ちなみに、AYKの夜泣きはやっとマシに。最近は、ちょっとKTRにママが取られてイヤーなお年頃です。

IMG_2938

お祝いのダンスなのか、見たことも無いダンスがスタートw
もう、常に動き続ける彼女。静かだなーと思ったら、怪しい行動してたり。この前は、目を離したすきに、ジャムを食べまくってたと。。。

IMG_2941

Chu!!

カワイイなーと思う傍ら、AYKの時は常に手を洗って潔癖な感じで対応してたから、こんなのあり得なかったんだけどなーとw

IMG_2951

最後に着物を着せて、みんなで記念撮影大会。やっぱり涼しいところでの撮影に限りますw

生まれて二か月。順調に体重も増え、スクスクと元気に育ってくれいます。最近は表情も出てきたので、楽しい限り。AYKと共に元気に育ってくれますように。次は、お食い初めだ!!

IMG_2959

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください