iPad mini Retina

iPad miniが発売されるも、Retinaディスプレイで無かったこともあってパス。
既にiPadとiPhoneでRetinaを使っている状態に、非Retinaを買うと明らかにディスプレイに不満が残る。。ということから。

そして、ついにRetinaに対応したiPad miniが発売!!
これは欲しい、これは買う、さぁ、どうやって資金を捻出するか。。それも、買って月の支払いが増えて、家計が厳しくならないように。と必死で考察。

そして、全てをクリアしてついにゲットーーー!!

IMG_4450

現在、持ってる通信デバイスと月額の支払いは、こんな感じ。

・docomo
D905i:3300円
iPhone5S:7168円
L-09C:982円

・au
iPhone5:2642円
WINデータ:3円

合計:14095円

ちょうど、MacBookAirを安くで買わせてくれたL-09Cが購入から2年ということで、解約でお金が掛からないので、これを元手にすることに。
まずは、MNPするためには音声契約が必要になるので、L-09Cを音声契約に変更。そして、即MNP番号を発行w
それをau のiPhone5S 一括0円の端末にMNP。そのiPhone5Sは使わず、新品のまま売却。売却益に一万円程を追加してiPad mini Retinaを一括で購入!!そのiPad miniとiPhone5Sは、データシェア契約。

MNPで手に入れたiPhone5Sのsimは、現在使っているau iPhone5にイン!!
iPhone5に挿していたsimの契約は、LTEネットとLTEフラットを解約。当時の契約は、フラットを解約しても基本料金の割引が残る契約になっているので、月額3円へ。

auのiPhone5は対応周波数でエリア問題があり、実際、電波の入りが悪い。それを継続して使うことになるのが、ちょっとネックでしたが、iPad miniの対応周波数が多いこともあって、最悪はテザリングしても良いかなと。

もはや、契約と使ってる本体はグチャグチャw その結果がコチラ。

・docomo
D905i:3300円
iPhone5S:7168円

・au
iPhone5S:2135円
iPad mini Retina:1974円
iPhone5:3円
WINデータ:3円

合計:14583円

月額500円のアップ。実際は契約手数料とか、iPad miniの追金があったりもしますが、かなり安くで購入できた感じ。iPad mini Retinaは一括で購入しているので、また。。。w

データシェアキャンペーンとして、2年間月額1000円でタブレットが使えるキャンペーンを開始してたのが、かなり助かった感じ。データシェアは月々割が無いけれど、端末も一括で購入しているので、端末代も掛からないし。

IMG_4470

iPhoneはケース無し派になりつつあるけれど、常にカバンに入れている事になるiPad miniは、ケースに入れておくことに。色々と探した結果、Leather Factory Roberuのキャメルのレザーケースに。質感も良く、ピッタリ、スッと入る感じがイイ感じ。

IMG_4484

このiPad miniを手に入れた事で、雑誌系等は全てデジタル化することに。バイク雑誌とか、色々な本がガレージを含め、収納スペースを圧迫してる事もあって、これでかなりスペースの確保も出来るかと。
それに、これ一台でいつでも読めるってのが一番魅力的なところ。

デバイスとしては、iPhoneを大きくしただけにも思えるけれど、大きさで出来る事が変わるんだなーと実感。

撮った写真をLightroomで共有しておき、それを外出先でセレクト。帰宅して、セレクトした写真でブログを書くという新しい使い方も出来るようになりました。

これからイイ相棒になってくれそうです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください