iPhone6

au iPhone5に変えて、もう少しで2年。SIMはiPhone5sで1年。
iOSのバージョンアップと共に、動きがトロくなる古いiPhone。明らかに、チューニングは最新のiPhoneで行われていて、OSを変更しないか、新しい機種に変えていくしか快適に使えない仕組み。

そして、iPhone6の発表前に、auから止めないで!!とアピールする、話題のスマホの15000円の割引クーポンがやってくると。電波問題のあるiPhone5は、2年となるこのタイミングで、辞める人が多いと見越しての対策の様。

そんな中、2年毎に訪れる、iPhoneのフルモデルチェンジが到来。
auの施策は機種変更でのiPhone5の下取りが、iPhone5Sよりも高いと言う、これまた引き止めに必死!

クーポンと下取りで、49200円が端末代と使えて、かなりラッキーな感じになるので、これに差額分を支払って、iPhone6を購入することに。

IMG_4449


購入にあたり、購入したau iPhone6をそのまま売却して、さらに追い金で、SIMフリーにする事も検討。

SIMフリーを持っていれば、MNPでキャリアを移動してSIMをSIMフリーに挿し、さらに端末が余ることになり、それを売却してiPad miniの新型を。。

なんてことを考えましたが、昨年に購入してSIMのみ使っているiPhone5Sの契約が残り一年、追い金が多いの結論から、au iPhone6をそのまま使うことに。
もう一つ、キャリアでiPhoneを契約すると良いのが、Apple Care+が月払いと言う事。これだと、一年だけとかも可能になるし、Appleで2年一括で支払うのより、無駄なく済みます。

さて、久しぶりの新しいiPhoneは、ストレス無く快適動作。やっぱり、最新機器と最新OSのマッチングは最適化されてるんでしょう。指紋認証もかなり便利!!(今更でしょうけどw) KYKの指紋認証を横目に見てきたけど、やっと追いついたなw
ただ、デカイ。片手操作が可能だったのが、ちょっとムリしないと届かない感じ。まぁ、慣れでしょうかね。

IMG_4436

iPhone6が1334×750 326ppi、iPad mini retinaが2034×1536 326ppiで、画面サイズは異なるものの、共に同等の解像度の2つ。もはや手放せない2つです。
iPad mini3が発表され、miniにもTouchIDが装備されつつも、CPU性能は15%ダウンしていたりと、新型に変えたくなる要素は無し。指紋は欲しいけどw

SIMの契約から、残り一年はこのタッグで過ごして、次はMNPで違うキャリアへ。
次は、キャリアと契約して入手する端末と今使っているiPhone6を売却して、端末はSIMフリーかな。
IMG_4476

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください