お食い初め

早いものでKTRも生まれて100日。お食い初めがやってまいりました。

AYKのお食い初めを経験していることから、KYKの手際もかなりのもの。前日から支度して、ケーキはAYKとアタシで取りに行って、その間に料理を。もう、完璧に工程を完遂w

IMG_3720

KTRのはお宮参りで頂いた食器に入れて、他の3人は普通に。。。あー、「あっしもー」って絶対言う人いるわ。。
ということで、AYKがお食い初めの時に使った食器を引っ張りだして、もうワンセット作成。

IMG_3695

AYKの時と同じく、頑張って全部を作られたKYK。お味も美味しく。
タイがAYKの時より、一回り小さくなったのはご愛嬌w

IMG_3821

そして、KTRのお食い初めでも関係なく、我先に食べるAYK。
普段はワンプレートに全部載ってる感じなのが、色んな器があって楽しいと。

IMG_3724

ウルサイお姉ちゃんをとりあえず、置いておいて、さぁ、メインイベントスタート!!
AYKの時と違って、超笑顔なKTR。AYKなんて、最初から最後まで無表情だったぜw

IMG_3737

しまじろう型の人参ですよー。

IMG_3750

赤飯ですよー、モグモグ。なんてやってると、「あっしも、お箸!」と、ピンクのハシが邪魔しに。。w

IMG_3767

笑顔が多くて調子イイ!
ちなみに、アタシが抱くと泣きますけどねw 完全にママっ子な彼です。
IMG_3792その頃、隣では(≧∇≦)な人。
AYKもホント大きくなりました。もう、ずっと喋ってる感じ。ヒトコト、フタコトだったのが懐かしい。

こんな彼女ですが、「食べる」が言えず「ぱえる」だったりしますw
「全部ぱえた」「パパ、ご飯ぱえるんか」「ミカンぱえる~」「ぱえよっか」と。
IMG_3707

今回も歯固め石は、道明寺天満宮の境内からお借り。ありがとうございました。
この後、AYKの食器はオママゴトで使われる様になり、 「お茶パーピィーしましょ。」とお誘いを受けますw

IMG_3908

お食い初めが終わった後は、スヤスヤ。
AYKに続き、KTRも一生食べ物に困りませんように。

IMG_3960

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください