七五三

1月生まれの早生まれなAYK。2歳10ヶ月。数えで3歳となりました。

10月生まれのAYKのイトコと、同じ年にしておこうというのもあって、初めての七五三です。
当日に着せれるのか?という不安もあり、前日に試しに着付け。そんな準備万端な状態で翌日本番。
しかし、朝から、髪の毛のセットでは、KYKに「ジッとして!!」と怒られまくり。脱走しまくりで大変大変。。

そして、実家へ行って、着付け。いつもと違うアップな髪型に、着物を着てくと、どんどん様変わり。

IMG_4769

身なりは変わっていくものの、中身は変わらずで、洗濯バサミを食べると。
この間、KYKとKYKお母さんは着付け中。アタシはKTRの面倒を見つつ撮影っと。

IMG_4770

何とか着せて、着崩れを気にしながらも、クルマに乗せて橿原神宮へ。
朝からの戦いにヒト休憩で、クルマの中ではグッズリ。
IMG_4782

時期的に混むのを避けるために、ちょっと早めの七五三。参道はガラガラで、ホントに七五三やってる?な感じ。
カワイイ姿になるも、いつもと一緒で即効にダッシュを決め込みます。
IMG_4786

写真を撮るために必死の父は、スーツでカメラ・三脚・カバンを持って、AYKを上回る早さでさらに前へダッシュ。そして、撮影と。。
IMG_4790

「はなちゃん、持ってくー」ときかないので、はなちゃんを巾着に入れてのお参りです。式の手前までは履物は靴にしておこうと言うことで、着物ながらスニーカー。

着物は宮参り以来。ホント大きくなりました。

お父さん、必死の先回り撮影繰り返すも、こっちを向いてくれないっと。もはや、望遠持ってきてたのは意味なし。
IMG_4801

そして、本殿へ入る前に履物をチェンジ!!そうすると、何ということでしょう、すり足になって、超遅いAYKになるではないですか!w 写真撮りやすー

そして、この方はヤタガラス。。赤なの?w
キャラクター的なのが大好きなので、率先して向かって行かれます。
IMG_4824

そして、式は本殿で。初詣の時には遥か遠いところですが、初めて奥まで。
七五三の式には、ウチともう一組。途中には目をつぶって。。なところがあるけれど、キョロキョロなAYK。

途中に履物をカランカランと音を奏でだし、後ろのAYKに突かれるとw

KTRはアタシのオヤジが抱っこ。式の途中に「エーン」で、オヤジはウロウロしてあやしながら式に参加。

IMG_4848

無事に式も終わって、お決まりの千歳飴を。
IMG_4862

千歳飴の次に風船。これには目を輝かせAYK。
子供が生まれるまで、風船なんて。。。と思ってましたが、これほどに子供に人気が商品だったとはw

IMG_4864

三脚を立てて、記念撮影。
そして、履物を靴へ変えてあげると、カッ飛びダッシュ。水を得た魚とはコレだな。

IMG_4913

そして、橿原神宮と言えば巨大絵馬。
ここでも三脚を立てて記念撮影。正月には大行列ですが、余裕の撮影。撮影後に休憩中。

この後、石の階段横をまさかの滑り台!!と言い出し、座って滑り出そうとするのを全員で止めると。
IMG_4935

赤のヤタガラスが、青のヤタガラスとチャンジ。赤と青が交代で登場する様子。

IMG_4953

石遊び、ドングリ拾い、カワイイ着物になってもいつものAYKでございました。
もう、ゆっくり写真も撮らせてもらえず、何で流し撮りせなアカンねん。。な状況にw

次の七五三は、4年後の7歳。さて、どんな女の子になってるかな。

IMG_5021

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください