クロス修正 1/2

遡ること3年前。2年点検というイベントがありましたw
そこで、見つかったクロスの問題。他の問題は対応してもらったものの、クロスだけがノビノビに。。

そんなクロスの修正がついにやって参りましたw

まずは、上下の動きでシワが発生したところ。
ここは、クロスを取り寄せる為に、切り抜いて持って帰られてます。。がっ、クロスがまさかの廃番orz 結構、人気ありそうな質感のあるクロスなのに。。

IMG_3423


こちらは、クロス同士が離れたところ。

IMG_3402

わずかに離れた事で、線が登場。

IMG_3404

こちらは、クロスの終端が角になっているところ。

IMG_3406

こちらもわずかに、離れて線が登場。

IMG_3405

ここは、ネットを取り付ける時に、誤って天井に止めた時の穴。

IMG_3411

こちらは、2期工事で付けてた棚のところ。
元々は天井まで金具がありましたが、棚板を低くするために、金具を下げた際に出来た穴です。

IMG_3416

ロフトの部分には横からの力で出来たシワが。
そういえば、紹介してませんでした。ロフトに本棚が登場しております。これは、ロフトの窓のサイズに合わせて作ってもらったもの。それに、コンセントの逃しをアタシが彫って完成したものでございます。

今、現在、KYKの漫画を収納中です。

IMG_3419

さほど気になるところでも無いですが、一応指摘。
ちなみに、3年前にはここは問題ありませんでした。しかし、3年の間に家が馴染む中で発生した感じです。

これらのクロスのシワや離れは、貼り方に問題があるのではなく、家自体に掛かる荷重やしなり、さらには、クロスの薄さで発生したりします。
さらに、ウチの様に、階段が家の中央にあると、階段を中心に左右から力が掛かることもあったりと、家の作りも影響してきます。

IMG_3422

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください