モミの木 クリスマスツリー

子供の成長と共に、クリスマスツリー買おうかとなった今回のクリスマス。
いざ、買おうと思い調べると、立派なものは結構なお値段。さらに、収納する場所も取るなと。

そこで、緑が欲しいなとも思っていたのも相まって、こうなったら本気のモミの木を買ってみることに。高さ100cmという、AYKの身長に近いものを購入。到着するや、高さが100cmといっても広がりもあって、結構なボリューム。
ただ、やっぱりホントの木だけあって、その存在感、質感、香りは本物。

そして、オーナメントと、KYK手作りの飾りを飾り付け。
ウキウキで飾りを付けを開始されるものの、途中で飽きたりの繰り返しw

IMG_6192

見える部分を中心に飾り付け!!

IMG_7015

ツリーと言えば、三角形のイメージですが、木の種類や、まだ木が若く小さいこともあって、形はいびつな感じ。
さらに、本物なので葉がチクチクとすることもあって、飾りのバランスが難しい。。

でも、飾り付けで一気にクリスマスムードに!!

IMG_7016

ディズニーストアで購入した、バズ&ウッディ。当然、AYKのセレクト。
IMG_6994

ミッキーも。こちらは、KYKがチョイス。
本当はディズニーのオーナメントシリーズに、トイ・ストーリーのグリーンアーミーメンがあったのだけど、売り切れ。それがあれば、映画の再現的な感じもあって面白かったんだけどなー。

IMG_6995

こちらは、ハワイに住んでた友人から当時に頂いたもの。いつか使う時が来るかと静かにされていましたが、ついに表舞台に登場!!
ディズニーと違って、オトナな雰囲気のあるいいオーナメントです。

IMG_6996

定番なステッキやらボールも。
やっぱり、f2.8レンズだと描写が美しい。ボケもイイ感じ。100mmマクロだけど、ちょっと広角側の明るい単焦点が欲しくなってきた。。。wIMG_6999

窓にはKYK手作りの旗と、シール、そして貼ったり剥がしたりが出来る飾り。
剥がせるのは、相当楽しかった様で、何度もペタペタと。
IMG_7023

KTRはまだまだ、何も出来ない初のクリスマス。
来年には1歳半位なので、ウロウロとしてまた賑やかになってるかな。

さて、お父さんは来年も楽しめるように、このモミの木を枯らさないようにしなければ!!
IMG_6618

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください