ザウスの完成見学会40 -泉南のバイクガレージハウス2 2/6-

玄関を入ると玄関とガレージへのアプローチ。
玄関扉側には窓がありませんが、廊下に設けられた大きめの地窓が足元を照らし、かなりの明るさ。
IMG_6533

ガレージはバイク専用と言うことで、奥行きは浅め。
ここには3台のバイクが駐車されるとの事ですが、3台停めても狭そうな感じは全く無く、作業するスペースも十分。

IMG_6536
ガレージの後ろは中庭に繋がる大きな窓。

大体のガレージは、シャッターを閉じると暗くなり照明に頼ることになりますが、ここではこの窓のお陰で、シャッターを閉めていても、かなり明るい。
雰囲気あるトーンの落ちたガレージが好みですが、このガレージを見て、明るいのもいいなーと実感。
IMG_6538

扉付きの収納も備え付け。収納したにはタイヤとかも置けそう。

IMG_6539

中庭を中心に、各部屋が設置される設計になっています。

IMG_6540

平屋なので、中庭から見上げると、空が近い!
吹き抜けから光が落ちてくるイメージでなく、光の面がそこに在るかの様。

IMG_6541

シャッターは巻上げ式で、空気を通す穴が空いたもの。換気の役目もあり、若干の光も感じられます。

IMG_6545

ガレージからは中庭を隔てて、リビングまでも視界が広がるので、どこにいても家族を感じ取れます。
ガレージ撮影中に、デート中の2人w

IMG_6542

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください