ザウスの完成見学会40 -泉南のバイクガレージハウス2 5/6-

リビングに面するのは和室。

畳に障子、収納の面には和紙をあてがい、”和”の素材をふんだんに使われた、モダンな雰囲気の和室に仕上がっています。モダンと言えど、やはり落ち着く雰囲気が和室にはあります。

IMG_6419

地窓にも障子。
大きな障子と同じく、線の細い格子で作られており、趣きのある雰囲気。

IMG_6421IMG_6423

和室の天井もリビング同様に、床材が用いられ、スクェアの照明が備え付けられています。

IMG_6425

リビング側とは天井が同素材で繋がります。

IMG_6427

青の扉で構成された壁いっぱいの収納。奥行きもあり、かなりの収納力があります。

IMG_6431

そして、中央部分。ここには仏壇が入るとのことで、そのサイズに合わせて作られています。
さらに仏壇ということから、扉を開けれるだけでなく、扉自体を収納する事が可能になっています。

IMG_6434

20141214 泉南のガレージハウス(和室) #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

リビングとの境の障子にはレールが採用。

IMG_6439

障子といえば敷居ですが、敷居はロウを塗り滑りやすくした上で、障子を開閉するので開閉には多少なり力が必要になります。逆に言うと、簡単には動かない扉でもあります。
しかし、レールにすると、小指一本でも軽く開閉が可能になります。

IMG_6444

障子を締め切ると個室へと。

IMG_6437

和室との段差は、腰掛けにも丁度良い高さ。階段の一段よりも低いので、昇り降りも楽です。
見学会スタイルにしてもらってるAYKなのでしたw

IMG_6469

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください