ザウスの完成見学会42 -神戸市・灘の家 6/6-

高い天井の一画を、上下半分に区切り作られたロフトスペース。

IMG_8675

ロフトが高くに設定されているので、下にいても圧迫感を全く感じることはなし。
上部へ向けられた間接照明が、天井を照らし雰囲気ある空間となっています。

IMG_8678

反対側も同様な間接照明が設置。

IMG_8679

ロフトのスペースはかなりのもの。
収納として使う場合、左右に荷物を割り振り、中央部分を開けておけば、リビング・ダイニングから見えることもありません。

IMG_8685

ロフトのフロアに付けられた間接照明も相成って、イイ雰囲気です。

IMG_8687

キッチン側を。
こちらから見ると、小さな窓に収まる大きな窓で、また見え方が変わってきます。

IMG_8691

20150117 神戸市・灘の家 完成見学会(子供部屋) – Spherical Image – RICOH THETA

連続で見せて頂いた、堤san設計のお宅でしたが、今までに見たことの無い、アイデアとデザインが散りばめられていて、感心させられる事ばかり。
家具が入り、黒板に絵が書かれ、お施主さんの色が入ることで、さらに楽しい家になりそうです。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください