AYK 入園式

髪の毛全然無い、赤ちゃんだったAYK。今や、髪の毛グリグリ(生まれて切ったこと無し!)、口達者な女の子に成長。そして、ついに幼稚園に入園です!

この日を目標として、昨年末にミシンを購入。生地をAYKが決めて、週末に制作集中Dayとして、アタシが2人を連れて外へ。公園行ったり、イオン行ったり、ボールプール行ってKTRがロタウィルスに感染したりorz

ついに完成品を持って、幼稚園へと。
朝からグダグダな感じのAYKに制服を着せると、なんとまぁ、一気にお姉さんに。カワェェと思ったのはナイショですw
KTRもオメカシして、KYKもこの日の為に購入した服に。アタシは、まぁいつものスーツですw

010d5e0429901637f045915e4b144c7a63bd4564e7

ちなみに、幼稚園へ行くのには全くグズらず。しまじろうがチャレンジ園(幼稚園)に行く話しのDVDをずっと見て、幼稚園は楽しいところ、いっぱい遊べるところと言うのを刷り込んだお陰?ですw

ちなみに、親がこの日ずっと心配だったのは、トイレ。。トイレトレーニングはやってきたものの、完全無しでの外出は初めて。朝から何度、「トイレ大丈夫?」と聞いたことか。
もう、トイレは失敗したら先生スイマセン!!で行くしか無いなと、この日になると吹っ切れましたけどねw

IMG_0167教室に持ってきたカ

バン等を置きに。ここからAYKの新しい日々が始まる訳です。
ちなみに、同級生は130人!!友達100人も夢じゃない!

0141aa0d101d87aee2226b35d6f9a95c503ef8d8ce

制服に制帽でも、まだまだ中身はいつものAYK。フトした事で泣いて、「ママー、だっこー」

IMG_0192

これから3年、新しいことへのチャレンジ、頑張ってこー。

IMG_0281

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください