ザウスの完成見学会43 -伏見のガレージハウス・京都 4/6-

2Fに広がるリビング・ダイニング。
平野から山までを大きく切り取る、大きなFIX窓のピクチャーウィンドウが、印象的で明るい!!

IMG_8849

階段フロアのガラス、ピクチャーウィンドウなガラス、そして、テラスへの扉。
この連続するガラスによる反射が、明るさと広がりをより感じさせます。

IMG_8851

外も明るく、宅内も明るく撮るのは、自分の装備では困難。。。
HDRで何度かチャレンジして、これが限界。フラッシュあればなー

IMG_8860

天井は斜めになっており、ラワンベニヤ張り。
屋内から屋外まで、同素材で屋根を作り、その区切りを壁でなく、ガラスに。平らな天井と違い、施工が難しそうなところでもありますが、得られる効果は抜群です。

IMG_8864

ラワンベニヤはブラックに近い濃い色にペイント。そして、三連の梁が照明にもなり、和の雰囲気を構成。
ウチも似た作りですが、色の違いもあり、より高級感があるイメージを受けます。

IMG_8856

備え付けのローボードはシンプルなもの。
テレビに加えて、サウンドシステム等を置いても、十分なスペースがありそうです。

IMG_8894

ローボードの奥行きに揃えられた収納。同色でペイントされており、統一感もバッチリに収まります。

IMG_8863

収納力はかなりのもの。
リビングにこれ程の収納があれば、片付けにはかなり重宝しそう。リビングって、思った以上に収納が無いので。

IMG_8926

20150118 伏見のガレージハウス(リビング・ダイニング) – Spherical Image – RICOH THETA

一瞬、露天風呂か!?とも想いましたが、こちらはテラス。

IMG_8867

テラスとの繋がりも、イイ感じ。BBQやら風呂あがりに涼むとか、色々と楽しめそうな場所です。

IMG_8868この雰囲気で風呂なら。。ウチラが求めた黒川温泉に近い感じ。ウチは、トーンの落ちたこんな色に塗るとヒノキの香りが楽しめなくなる事もあって、色々と考えた結果、そのままとなりました。

じゃなくて、ここはテラスw

IMG_8871

手摺はシンプルで低めにセット。座って足をブラリとした時に、イイ高さになっています。
立っていると、ちょっと危ないかも。

IMG_8876

この”和”のテイストは、16sanらしいなー。

IMG_8877

照明が壁を照らし、夜の雰囲気も良さそうなテラスです。

IMG_8880

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください