ザウスの完成見学会43 -伏見のガレージハウス・京都 5/6-

リビング側からキッチンを。
大開口な窓からの光は、照明がいらないほどに部屋全体を明るく照らします。

IMG_8884

天井の高さはかなりのもの。梁を見せ、天井とするところを開放することで、和の趣きが一気に広がります。

ウチの場合は、天井の形状もありキッチン上部には水平の天井を作り、そこに照明を埋め込んでいますが、ここでは、キッチンを照らす照明も梁からに。これにより、他の梁との連続性もあり美しさが際立ちます。

IMG_8885

ステンレスで覆われたシンプルなキッチン。
和の雰囲気から、木材で囲われた感じにすることもありますが、こういった素材を差し色的に入れるのもオモシロイ。

IMG_8893

キッチン後ろには収納。ドアは天井と色を合わせたもの。コンセントも中にあり、収納力・機能性はバッチリ!!

IMG_8896

天板がステンレスであることはありますが、面材までステンレスなのは珍しい。
ステンレスであることで、光を反射させる効果もあり、部屋を明るくする事に一役買っています。

IMG_8899

キッチンからの風景。四季を感じれるピクチャーウィンドウが気持ちいい。
リビング側との繋がりも良く、キッチン自体がカウンター的な感じにも。

IMG_8921

20150118 伏見のガレージハウス(キッチン) – Spherical Image – RICOH THETA

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください