KTR 1st birthday

早いものでKTRが1歳に!!
誕生日当日は、なんと飛行機に乗ってディズニーランド!!って事で、親戚一同でのお祝いは二週間前に、そして、アタシ達のお祝いは一週間前に開催です。

首が座ってない頃から、自力で寝返りする強者でしたが、そこからハイハイまでは長かった感じ。そして、1歳を前に、立ち上がり、階段を登ると。。色んなものに上り始め、落下すると。。怪我すると。血出すと。。

AYKとは全く違う成長を遂げ、ついには一歳を前に一気に二足歩行へと。ハイハイしてたの殆ど無かった様な。。男の子のパワーはスゴイなー。

IMG_0763

AYKの時は、1歩歩いた!!2歩!!五歩!!なんて、喜んでましたが、子供二人で忙しい事もあってか、気づいたら、ん?結構普通に歩いてる。。曲がるのもいつの間にか出来てるな感じ。成長ホント早い。

と言っても、まだ家の中だけの話しで、ファーストシューズをこれから買おうという感じ。

IMG_0765

やっぱりお手本となるお姉ちゃんがいるのも、成長が早い理由なのかも。

AYKを追い掛け回し、ご飯を邪魔し、ママゴトを破壊。。AYKギャン泣き。。。そんな毎日の繰り返しですw
AYKは耐えに耐えてと、手も上げること無く、優しいお姉ちゃんに成長。口ウルサイけど。。

3歳のAYKが巨人に見えますが、彼女も2年前はこんなんだったのになーと、この2年の早さに驚きも。

ちなみに、これは扇風機の羽を触ろうとしてると。。そんなん、やらんでよろしい!KTRもマネしない!
IMG_0636

もう、ローテーブルもガンガンに上り、立ち、落ちますw

小さい間は、食事もしやすいだろうと、16sanに頂いたgrafのテーブルでやってきましたが、KTRがAYKの食事を邪魔するという状況になり、AYKがご飯を食べれない!となった為、実家からアタシの無印のデスクを持ってきてチェンジ。”ホント”のダイニングテーブルが完成するまでの代用です。
IMG_0639

KTRは1歳なの。だそうです。IMG_0783

1歳の誕生日と言えば、一升餅!!KYKが前日に実家で準備。
AYKは京都で風呂敷を購入して包みましたが、KTRは京都であった布博で購入した生地で。

AYKはギャン泣きしたこの儀式。こちらとしても、また重くて倒れて泣くんだろうなと思いつつ、装着。。。
IMG_0646

ん?何だその、何とも無いけど。な感じは!?w

IMG_0651

重さでしゃがむも、そのままハイハイスタート。。どんなパワーしとんねん。。
IMG_0669

そのまま自力で立ってみたり。男の子ってこうなのか!?AYKにパワーが無かったのか!?

IMG_0680

もはや、ウェイト付けて鍛えているかの様子wIMG_0689

AYK⇒アタシ似(中身はKYK似)
KTR⇒KYK似

ちなみに、AYKはまだ髪の毛切った事なし。毛先は生まれた時の毛。幾度と無く、切るのを勧めるものの、恐いらしく猛烈に反発。。。
KTRは前髪をチョッキンしたものの、また伸びてきたな。
IMG_0699

結局、一度も泣く事無く。
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育ちますように。

IMG_0728

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください