ハルカス300

夏休みにあべのハルカスの展望台、ハルカス300へ。

阿倍野は、中学校まで住んでたり、親の仕事場があったり、KYKが働いてたりで、かなりの親近感あるエリア。そこに去年に完成した、日本で最も高い高層ビルあべのハルカス。
竣工してから近鉄百貨店へは何度も行ってるものの、展望台には”混んでそう”なイメージがあって、まだ行ったことが無かったところ。

事前に予約して、朝一番に到着!!
ちなみに、この入場ゲートが16階。十分な高さに、ここが展望台だと思ってたのはナイショですw

IMG_2473

58階まで一気に上昇するエレベーター。星の流れる演出に子供たちは大はしゃぎ!!
さすがに、少しは時間が掛かるんだろうと思ってたら、1分あったかな。。な速さ。分速360mらしい。。ということは、秒速6m!!

IMG_2356

足がすくむ、想像を絶する高さ。。16階で展望台だと思ってスイマセン。
そら、こんなに見えるなら三宮の山手からも見えますわw

IMG_2398

開口部がかなり多く、どこからも見渡せる展望台。
タワー系の展望台とは違って、かなりの広さ。そして、この抜け感はビルの展望台ならでは。

写真を見なおしても、この高さは凄いなーと思いつつ、広角で歪まないレンズ欲しいよねと再確認w

IMG_2394

通路も広く、朝で人が少なかったこともあって、イイ歩行練習にも。
膝の曲げが少なく体を大きく揺らしながら歩く、可愛い歩き方から、ちょっとずつ膝が使えるようになってきた感じ。
IMG_2401

自分の家を探したり、大阪のシンボル的な場所を探したりと。

IMG_2383

少し雲が多い天気だったけれど、晴天や夕方、そして夜にも来てみたい。
IMG_2405

フロアがガラスのところも。。。高所恐怖症では無いけれど、さすがに足のすくむ高さ。
IMG_2407

こういうのが全く恐くなく、逆に歩きたい方々登場!!

IMG_2420

そして電車ゴッコがスタートw

IMG_2443

IMG_2450

ガラスで囲われた展望スペースの中央には、もはや吹き抜けと言うのか?な感じもするテラス。
昼食まで時間があり、近鉄百貨店も空いてない時間だったので、テラスで休憩。

IMG_2452

そして、昼食まで時間があったので、大人女子チームは買い物、大人男子と子供チームは、スウェーデントリムパークへ。

無料な公園大好きですが、やはり有料となるとメンテナンスもしっかりしてあり、公園には無い遊具がタップリ。お金払ってって。。な感覚があるのは確かだけれど、奥様の買い物中に体を動かして遊べる施設の重要さを、子供が出来て身にしみて分かってきた最近でゴザイマスw

1時間750円だけど。。。1歳からだからKTRもいるけれど。。。プライスレス、プライスレス。。。w

IMG_2476

KTRは付きっきりで目が離せないけれど、AYKは色んな遊具で自由に。昼食前に疲れ果てる気もしてくる。。
IMG_2477

1時間ほど遊んで、大阪マリオット都ホテルへ。何とか、疲れ果てる前に到着出来てホッ。
美味しいビュッフェを食べてニコニコ。

みんなとユックリ過ごしたかったけれど、無念ながらこの日は午後から仕事。アタシだけ、美味しいご飯をパパッと済ませ、みんなとバイバイ。
最後が残念だったけれど、色々と初な事が出来て楽しい休日でした。

この日を境に、ハルカス見ると「星のエレベーターのところー!!」。おじいちゃんが友人と行くと言う話を聞くと、「あやちゃんも行くー!!」とグズったりと、かなり楽しかった様子。
きっと、また行くことになるでしょうw ウワサでは正月に!?
IMG_2509

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください