ザウスの完成見学会44 -神戸・西岡本のガレージハウス 2/6-

スポットライトとダウンライトで照らされるガレージ。天井は、木製のラインがアクセントに。
ちょっとしたデザインで、天井がかっこ良く見える不思議。デザインって奥深い。

IMG_2874

二台のクルマを並列に並べることが可能な、ビルトインガレージ。

向かいが擁壁なので、向かいのお宅の視線が気になる事もなく、シャッターを開けての作業もしやすそうです。

IMG_2885

ガレージとは、玄関とキッチン裏と行き来が可能で、さらに大きな薄い木製フレームがあしらわれたガラスでも繋がっています。
ガレージからは家族を、宅内からはクルマをと、家族とクルマが繋がる大きな窓です。
IMG_2833

ガレージとも繋がる玄関は、外階段からも同様に洗い出し仕上げ。

IMG_2840

細かめな石での洗い出しは、表情もあり、滑り止めや汚れ落とし的な機能もありそう。

IMG_2841

玄関には、大きな姿見の鏡、そして、シュークローゼットも備えられています。
IMG_2839

天井まで収納可能とする金具が設置されており、収納力はかなりのもの。靴だけでなく、傘等の雨具もゆったりと収納できそうです。

IMG_2842

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください