First fishing -和歌山北港海つり公園-

義妹夫婦の趣味でもある釣り。
一度やってみたいと思ってたKYKが、義妹夫婦と一ヶ月ほど前から計画。子供がいると、海への落下とかが危ないとか、色々と考えることもあって、和歌山マリーナシティの海釣り公園へ行くことに。

子供の頃には、親と一緒にしたこともあるアタシですが、もう前やったの何年前だっけ。。そういや、一瞬バス釣りもやったな。。な状況。
前日に近くの釣具ショップへ行って、お安い”初めての釣り”な、セットをAYK用と二本購入。釣具見てると、良さそうなのにビビビッと来ますが、始めなのでグッと我慢w

そして、当日。早朝から出発し、目的地に到着するも、まさかの満員orz 釣りに満員とかあるのかよ。。と思いつつ、このまま帰るわけにも行かないので、少し走ったとこにあった和歌山北港海つり公園へ。

和歌山マリーナシティは柵もあって、安全な感じのところだったけれど、こっちは少々危な目。でも、広々としていて気持ちいい。

IMG_3153

子供が4人いると、ゆっくり釣りだけを楽しめることも無く、グズグズな相手をしたり、子供同士でなんや分からん遊びをし出したり。。

IMG_3109

何匹か義妹夫婦が釣り上げる中、KYKも人生初ヒット!! 魚、取って!取って!!とw

IMG_3112

釣った魚をバケツへ。。みんな興味津々。

IMG_3114

AYKのイチゴ バケツへ。 みんな、既にマイ魚を持っていたので、かなり嬉しそう。
ただ、お魚さん、既に若干お疲れなご様子。。。

IMG_3115

釣れた魚を見に集まるものの、跳ねると「キャーーー」な女子3人。

IMG_3121

全体の時間で考えると、釣れてない時間の方が遥かに長いけれど、その時間が海の音や匂いもあって心地よかったりも。ボーッとしてたら、あっという間に時間も過ぎていきそう。

ただ、我々には子供4人。そんなユトリある時間も少々。走ったり、ジャップしたり、鳥になったりと、目が離せません!w

IMG_3125

ファーストシューズを手に入れ、歩き始めたKTR。歩くのも上手になってきました。

ひたすら、お姉ちゃん達を追いかけて、追いかけて、出来そうもないことにチャレンジ。こういった場所だと、彼が一番心配。もう、紐付けておきたいほど。

IMG_3126

自分の意思で、自分の好きなところへも行けるようになり、ニコニコ。好きに動いてる時に、抱っこでもしようものなら、超嫌がられます。。

IMG_3127

またまたヒット!!

IMG_3138

今回の釣りはKYKメインで、アタシは少しだけして子供たちの面倒を。

そんなアタシもゲット。久しぶりの連れた時のビクッっての、あの瞬間たまんないなー。大きな魚でなくても、食べれなくても、釣れるのは楽しい。

IMG_3139

次はかくれんぼ?隠れれそうなところ無いですけどw

IMG_3154

一眼レフで写真撮ってる人は皆無。当然、みんな釣りに夢中。

でも、これだけの明るさがあると、撮れる写真の美しさはかなりのもの。アタシは釣りもですが、そっちも楽しませてもらいました。

IMG_3161

リールのグリグリは得意!?

IMG_3164

いっちょ前に釣りやってる感じ。
当然、ジッと待つなんてムリなので、すぐにポーイして遊びに行かれますw

IMG_3165

可愛いサイズだけど、ガシラもゲット!!

釣りは楽しいけれど、魚の名称は分からないし、美味しいのかとかも分からない。。そういうとこも勉強しとくと、さらに楽しめそうだなー。その場で捌いて食べるとか、憧れるな。

IMG_3170

ちょっと、違うお魚。。。何これ?

IMG_3172

ちょっと様子が違う魚なので、怖いらしい。

IMG_3188

背中でスヤスヤ。

IMG_3173

後半には、一通り出来るようになってきて、サマになってましたKYK。

IMG_3178

自分のライフジャケットが無くてグズグズも、帽子を被ると、ハンバーグ師匠のモノマネ「ハンバーグ!!」が発動。

IMG_3190

KTRは少し寝た後は、元気に復活!!

オトナはまだまだやりたいものの、子供の昼ご飯や、天気が良いものの屋根が無く暑さもかなり、ということで昼過ぎには終了。4時間位はやってたかな。

釣果としては、アタシは、地球3、魚3な結果。そして、KYKは覚えてないわと余裕な回答。

かなり楽しめた釣りの1日でした。この後、2日経っても余韻の残る我が家なのでした。

KYK 「あー、釣り楽しかったわー、また行きたいわ」
AYK イチゴバケツの蓋を開けて「お魚いなくなってるー!!」

IMG_3202

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください