ザウスの完成見学会46 -明石のカフェ併用ガレージハウス 6/6-

リビング・ダイニングにある一つの扉を開けると。。。
「えー!!」と声の出る、トイレ・洗面・風呂のスペース。天井が高く、間接照明で照らされるスペースで、ホテルな雰囲気。

IMG_6236

リビング・ダイニングが木をあしらい、濃い色合いによる落ち着くスペースでありましたが、ここでは、白をメインに清潔感ある作り。

IMG_6239

唯一の色は、洗面台と収納。洗面ボウルが入荷遅れとの事で、まだ設置されていない状態。
洗面ボウルが設置されても、かなりのゆとりがあります。

IMG_6240

浴室とはガラス張りで、互いが見通せる作り。
賛否両論あるこのガラスで、ウチも同様のガラスですが、結果的には広さを感じれ良かったかなと。ウチの場合は、子供とコミュニケーション取れて、互いが不安で無いというのも良いところ。まぁ、娘が年頃になったら、どうなるか分かりませんが。。。

IMG_6237

このスペースには洗濯機も置かれ、水回りを集中。

IMG_6246

20160214 明石のカフェ併用ガレージハウス 水回り – Spherical Image – RICOH THETA

浴室の中から。
キャンドルでも置きたくなる、ムードある感じ。

IMG_6241

「何やってんのー?」
こんな感じに繋がってるのも良いでしょ。

IMG_6243

そして、もう一つの扉。キッチン収納の横の扉を開くと。。。
2つの棟を繋ぐバルコニー!!

IMG_6256

アスファルトシングルの丁寧な仕事も間近に。

IMG_6272

そして、カフェ棟側から見ると焼杉が一面に広がる居住棟。

IMG_6267

焼杉 < アスファルトシングル < ガルバリウム で歴史と技術の向上を感じるところ。

IMG_6274

そして、カフェの中から見えていた窓がこちら。
IMG_6268

こんな風にカフェを見下ろすことが出来ます。
主にご主人が、奥様の働きぶりをチェックするところでしょうか(笑)

IMG_6269

特長ある外観、プライバシーを守りつつ光を取り入れる手法で、ガレージハウスとカフェを実現されたステキなお宅でした!!
カフェのオープンが待ち遠しいです!!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください