Welcome SONY BRAVIA X9000C!!

年末の安売りを狙って、SONY BRAVIA X9000Cを購入。
そして、年明け早々の1/2に、やってまいりました、ニューTV!!

家電量販店ではさほどの大きさを感じないものの、家にくるとデカい!w そう思うだろうと思っていたものの、やっぱりデカいw
しかし、大きくても美しい映像に感動!!

IMG_7035

ちなみに、テレビ無し生活しようとトライしてみたものの、早々に挫折w そこで、寝室で使っていた、VIERA TH-L32DT3を使うことに。
さすがに、小さく、子供たちが前に立つと全く見えないんだけど。。。な状況で過ごしてましたw

01dca459d132e4a0d3e391183a553e3c89cecdcbf9

それが、今やこの大きさ!!
いつものトイストーリーを再生すると、「バズが大きくなったーー!!」と大興奮!!

0117640898b0a96282800a32256c9a750768f3f9f7

今まで、ハイビジョンのテレビでブルーレイを見るという、表示側の解像度からしたら意味ない環境で見てましたが、ついにテレビ側の解像度が上がり、ブルーレイが生かせる状況に!!

しかし、レコーダー側が4Kへのアップコンバート機能を持ってないので、綺麗だけど4Kでの出力は出来ず。こうなってくると、4Kアップコンバートに対応している、レコーダー欲しい病が始まるのですw

IMG_5790

衝撃の薄さ!!

実は、このX9000Cの次期モデルX9300Dが5末に発売されますが、そちらは上部の厚さが少し増し、下部が薄くなりました。これによって、壁からディスプレイ前面まで36.7mmに短縮されています。性能的には大きな変わりは無く、壁掛けユニットが別売になった事もあって、購入したX9000Cで大満足。

今後、放熱機構が不要になるとかになれば、さらなる薄さになりそう。

IMG_7038

テレビを支えるSmooth low board

テレビが薄くなったのに、これあったら意味ない様な。。そもそも、レコーダーのサイズって、今は奥行き小さいのにローボードのサイズって昔変わらずなんだよなー。AVアンプとか使う人には、必要な大きさなんだろうけど。

レコーダーが無ければ、無ければ。。。
レコーダーを無くしたい、無くしたい。。。
壁にテレビだけにしたい。

新たな調査が始まったのでした。

IMG_7039

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください