ザウスの完成見学会49 -千里山のテニスコートのある家 5/6-

キッチンは大きな作業スペースを持つ、機能性のあるもの。
キッチン横からテラスへアクセス出来る様になっており、スムーズな家事導線が作られています。

IMG_7629

上部に収納も備え付けられ、収納力はかなりのもの。

IMG_7632

食洗器に加え、ごみ置き場まで配置された作業台。
壁に向かう形のキッチンの場合、ごみ箱の置き場所が遠くになりがちなので、これなら近くで使えて便利そうです。

IMG_7633

20160426 千里山のテニスコートのある家 キッチン – Spherical Image – RICOH THETA

廊下と繋ぐ窓。
デザインされた特徴あるガラスが使われており、光を通すだけでなく、見た目にも良い雰囲気。

IMG_7665

木のフレームは、ガラスに合わせた感じの、クッキリとした木目のものが使われています。

IMG_7679

2Fの水回りは階段とリビングスペースとの間に。

IMG_7606

上部には間接照明。
真上からのダウンライトと違い、広く全体的に明るくなっていることで、顔に影が作られにくい感じで使いやすそう。

ウチは、ダウンライトに加えて、左は開口があるので見やすいですが、右は陰になって見にくいですので。

IMG_7677

人工大理石が使われた洗面。高級感もあり、ホテルな感じのする良い雰囲気。
この天板は、ウチのキッチンの天板と同じかな。使う場所によっては、違った雰囲気だなー。

IMG_7602

風呂はユニットバス。
洗い場、浴室、そして、テレビが大きい!!きっと、ジャグジーな事も出来そうなので、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

IMG_7672

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください