6年目の発見!!

ウチのお向かいさんが、家を売却。そして、数か月を経てついに古家は解体となりました。
そうなると、今まで見たことの無いアングルのウチが見れるチャンス!!

解体後のサラピンな土地に、入らせて頂いて我が家を撮影。

外観の姿を見たことある方は、あれ?と思うかもですが、実は全面道路側に向けて屋根があります。中から見ると、天井が屋根の形状になっているので、それを考えると当然なのですが、ちょっと気づかないところです。

その屋根は、全面道路からでは見えないので、今回初めて見ることに成功した訳です。
てか、屋根見えるとなんだか変な感じw

IMG_8481

実はこの屋根、変わった形状をしていることから、一部分に樋がありません。右手前の角ですね。
なので、この部分に流れる雨は、地面に直接落ちてきます。実害は無いんですけどねw

IMG_8486

新鮮な風景!!
このアングルは、広角レンズでも撮れない構図。ここに家が建ってしまうと、また見れない光景です。

IMG_8493

道路側へ寄ると、屋根が見えなくなり、いつもの姿になります。
やっぱり、この形状にシックリ。

外観ではシンプルな形状に見せて、中からは屋根を大きく使って、高さを作り、ロフトもその延長で設計。。
もしかして、ここらへんも考慮して設計されてたりするんだろうか。あー、「計算通りです」が聞こえてきそうw

IMG_8496

24-105mmで撮ってましたが、あれ?何か屋根に載ってない??と。

IMG_8504

横から見上げると、チラリと見える何か。蟹の手の様な。。。
てか、今まであんなの無かったんだけど。

IMG_8505

200mm装着!! 自分の家を望遠で撮影してる姿は、何者と思われるんだか。。w

写真をアップしたところ、足場で使われてるクランプでは?と速攻にコメント!いやー、さすがプロな友人な方々!!

クランプだとすると、家の足場が解体された6年前から実は載っていた事に。
それが、雨や地震とかで少しずつ動いてきて、下からも見える位の位置に移動してきたと推測。

そうすると、いつ落ちてきてもおかしくない!ということで、H山sanに速攻連絡。翌日には足場屋が来てくれることに。危険が伴うものの対応は早い!w

IMG_8508

正面左側は脚立を立てれるスペースが無いとの事で、玄関側から立てて屋根を歩いてアクセス。
サビや汚れを綺麗に取って頂いて、下された6年熟成されたクランプがこちら!

3つもありましたw かなりのサビで、再利用は出来無さそう。

初めて見るアングルを堪能しつつ、危険の除去出来た素晴らしい一日でした。
皆さんも屋根、チェックですよ!w (普通は問題無い)

016d5cea2acc443a471ce84f5ec5a24558b0b5277e

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください