Christmas Cake 2016 – VALOIR(ヴァルワール) 2/2 –

2人の作ったケーキは、素敵なクリスマスな箱に入れて頂いて持ち帰り。
作った後は、丸ごとチキンを始め、買い出ししてのクリスマスパーティー。

5匹となった猫達とも遊びまわり、帰りは一瞬でzzz。楽しい一日でした(^o^)

そして、次の日はクリスマス。朝からサンタからのプレゼントに歓喜し、夜には自分たちの作ったケーキを!!

IMG_2874

ジャジャーン!!と登場したケーキ。
左がKTRで、右がAYKの作品。2歳と4歳の差を感じる、デコレーションw
IMG_2883

AYKのケーキは、中央に3つのイチゴを並べて、サンタと家を手前に。
後ろにあるチョコレートプレートは、いったい。。。w

IMG_2881

KTRは、思いっきり出しまくったクリームの上に、イチゴを縦に並べて。。本人はドンドンドン!と置いていっただけだけどw
IMG_2889

大人用には、VALOIR初となるチョコレートショップらしい、本格的なチョコレートケーキを用意して頂きました(^o^)

このケーキは、何度か試作中に試させて頂きましたが、普通のチョコレートケーキとは違う、これ、チョコレートそのものやん!!こんなケーキあるのか!?と衝撃を受けた一品です。
IMG_2897

早く早くと騒がしい二人を前に、ケーキ入刀!!
そして表れる断面に、めっちゃ美味しそう!!上手に出来てるなーと感心。

IMG_2902

IMG_2917

オリジナリティあふれる見た目とは裏腹に、味は本物の美味しさ!!すごいギャップw
IMG_2920

自分で作って楽しんで、食べて美味しくニコニコ。
クリスマスは、朝のサンタから、夜のケーキまで一日中楽しかったお二人でした。
IMG_2932

そして、オトナのケーキ。

ケーキとしてのサイズは小さいけれど、濃厚さは相当なもの!何層にも分かれている事で、食感に加えて、様々なショコラが口に広がり、ニヤけてしまう美味しさ。
一口一口に、濃厚なショコラを感じ、食べごたえはかなりのもの。食べていくと、このサイズがちょうど良いと分かります。あー、思い出すと、食べたくなる。。

クリスマスイブのケーキ作りから、クリスマスのケーキまで、ホント楽しく素敵な時間ありがとうございましたー!!

IMG_2940

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください