ザウスの完成見学会52 -門戸厄神のガレージハウス・西宮 5/6-

スキップフロアを上がると、リビングダイニングを見下ろす感じに。
上がっても天井の高さは通常程あるので、圧迫感も全くありません。

そして、3Fからはサンサンと光が落ち、かなりの明るさ。

IMG_2217

手摺のカーブが柔らかく、下の部分には落下防止ともなるバー。お子さんが登るのにも、安全で良さそう。
ネットで封鎖するのではなく、こういった形の方がキレイだなー

IMG_2173

このフロアは、収納を多く取られている場所でもあります。

IMG_2222

天井は、階下の水回り部分と同じく、入り組んだ作り。

IMG_2224

見れば見るほど、どうやって作るんだ。。。と悩める天井。てか、設計もどうしたんだろ。。
幾多の交わる柱が、陰影を作り、より立体的に。これほどに、デザイン性のある天井は無いなー

IMG_2228

エアコンを下から照らして、反射させる照明。これ、意外と効果的な感じがするなー。

IMG_2227

収納部分には、扉かカーテンを設置するための木製レール。
複雑な天井にはレールを敷く事は出来ない為、このような位置に設置されています。

IMG_2230

IMG_2240

この部屋からは、見下ろすリビング・ダイニングに加え、見上げる3Fが加わります。
こういった、広がりはスキップフロアでこその風景です。

IMG_2234

20161122 門戸厄神のガレージハウス・西宮 スキップフロア – Spherical Image – RICOH THETA

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください