アクトホームズの完成見学会

我が家を施工頂いた、アクトホームズ。
小さい会社ながら、技術に長けた大工さんを抱え、そして代表のH山sanが何よりの建築好き。

家が完成してから、家の追加工事や実家の工事等を頼んだりで、竣工してからのお付き合いもずっと続いています。

そんな、H山sanから、引き渡し間近の物件見に来ませんか?と連絡。
以前に石切の物件のお誘いがあった時、嬉しそうに自信満々なRC造を見せて頂いたので、さては、今回も自信作ですね!と思いお伺いすることに。

いつもは、ザウスの見学会ですが、今回はザウスが関わった物件ではなく、お施主さんが建築家に直接依頼された物件。
建築家は、フジハラアーキテクツの藤原誠司san。

建築家事務所に直接お願いするとなると、土地を既に確保されてあり、そこに立てる建物を依頼するイメージ。
土地なしに、建築家にお願いすることは出来ない(探してくれるとこもあるかもですが)ので、そういった場合は、土地探しやローン等まで手厚くサポートして頂ける、ザウスにお願いするのが良いと思います。

到着するや、良いの出来たでしょ!なH山san。
ガルバに連続的に配置される窓が特徴的で、木毛板と不燃処理のされた杉のコントラストもいいなー。

重厚な玄関を潜り、様々なコダワリのポイントを。
いつもの、ザウスの見学会ではH田san(あれ、ZのHとかってしてたっけ?w)に丁寧に説明して頂いてますが、施工会社説明ってのも面白い。本気の苦労話が聞けますのでw

メインとなるリビングダイニングに入るや、家族一同「おーーーー!!」

高い天井による開放感。さらに、特大の窓と繋がる庭との繋がりが何とも良い。木々の揺らめきをユッタリ眺め、ゆっくりとした時間が流れる雰囲気。
その他の全ての場所を説明頂いて、素敵なお宅を堪能。

そうしてる中、お施主さんがH山sanとの打ち合わせで、ご訪問。
ご挨拶させて頂いて、「このブログで、建築家と建てる家を決意したんです!」と、ありがたいお言葉。

このブログで、アクトホームズも知って頂いたそうで、こういったご縁まで頂けるとは、拙い写真と文章だけど、ちょっとお力になれた様で嬉しい。
最近、仕事も忙しく書くペースが落ちてもいますが、これからも、頑張ろうと新たな気持ちにさせて頂けました。ありがとうございました!

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください